※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

30代の育休中の女性が物忘れがひどくて驚いている。子供の病院予約や自身のワクチンを忘れるなど、自己管理に不安を感じている。脳の縮小やストレスが原因か不安。同様の経験がある人いますか?

育休中の30代です。
物忘れが酷すぎて、自分でびっくりしてます。

昨日、当日に子供の病院の予約を1時間後に取って、それを忘れてて慌てて病院に行って、、

病院行ったついでに自分のインフルエンザワクチンを今日予約してたんですが、それもすっかり忘れて家出子供たちの世話して家のことやってーと過ごしてました。

今病院から連絡が来て、、正直にうっかり忘れてたことを謝罪しましたが。

流石に、自分でもびっくりです。ビックリしすぎて脇汗すごい。笑

脳が縮小してるのかな??
同じような経験あります??

ストレスとかそんなんかな?病気がなにか?

コメント

Jh

働き始めたらそうなりました‼😂

幼稚園の荷物や服装間違えて、午前保育の日にお弁当作って行って、療育の曜日も時間も間違えて、私の歯医者予約なのに子ども歯科に到着して、先週まで謝ってばかりでした💧私のちっさいメモリーにはキャパオーバーです...1日3回は手帳見るようになりました💦

なので、9ヶ月と3歳のお子さん抱えるママがあちこち忘れてもとても自然に思えます!

  • マーマ

    マーマ

    キャパ越えって事ですかね😂
    師走の忙しさで、頭パンクだったかもです😂😂😂

    子供も体調崩したり、なんかバタバタで脳が思考停止状態😂

    コメントありがとうございました!

    • 12月21日