※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5歳くらいの子供が生意気になり、悪い言葉や口答えをすることでイライラしています。冬休みが心配です。

5歳くらいの子ってどんな感じですか?上の子、さらに生意気になり、幼稚園の子から覚えてきたのか悪い言葉を言うようになるわ口答えするわで毎日イライラしてます😞冬休みがかなり憂鬱です。

コメント

もこもこにゃんこ

うちはまだまだ幼い感じで、そこまで口答えや悪い言葉は使わないです。
幼稚園がキリスト教系で、悪い言葉言わせて無さそうな気もしますが💦「神様の子にそんな子いません」みたいな感じなので😁
でも、だんだん生意気にはなってきますよね〜😅

• いちご

いちご

幼稚園のびのび系なんで😂あとやはり性格もあるんですかね😥

• 12月18日

昔に比べれば生意気にはなってきてます
幼稚園の口の悪い子に感化されてきます
口答えは多くなりましたが、口答えはするけど私にはまだ大丈夫ですが夫には反抗凄くて聞いててうざいです

私にはふつうなんですよー
夫と合わないんでしょうね💧
語彙力ないから反抗の言葉が可愛くて笑っちゃいます
まだおさないです
園でもですが幼く真面目でお喋りで声が大きい感じです
とりあえず可愛いです

• いちご

いちご

確かに主人の方が甘いのでぐずって泣いたりとかはあります。
    ウンチ、バカとか言う子がいるらしくやめてほしくて😥

• 12月18日
みき

うちも生意気で、毎日イライラしてます( ´⚰︎` )
幼稚園から帰ってくるなり何でもかんでも気に入らないようで、すぐ怒って下の子泣かすし喧嘩が毎日です。
下の子ばかり抱っこしてずるいというので、甘えられないことに怒ってる気もします。抱っこするとスグ機嫌は直ります(^^)

• いちご

いちご

女の子でもそうですか😥ただ、女の子は乱暴な言動はあまりしませんよね?

• 12月18日
  • みき

みき

だいぶ遅くなりましたm(_ _)m乱暴な言動ありますよ!分からないで使ってるのでしょうが、誰に向かって言ってんだと頭にくることあります😅うちのこは、悪役やカッコイイものが好きなようで、そうゆう真似もよくします!

• 12月23日
︎︎︎︎︎☺︎

まじ!めっちゃ!他にも幼稚園からだなと言うような言葉覚えて帰ってきて面白いです(笑)

• いちご

いちご

なるほど。うちは都合悪いとすぐママはウンチやバカとか倒すとかパンチするとか😥何度も繰り返し言っても癖になっているみたいで😞

• 12月18日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

男の子と女の子とでは覚えてくる言葉が違いますね( ◜ᴗ◝)

• 12月18日
  • いちご

いちご

女の子は戦いごっこなんてしないですもんね。男の子はヤンチャだから困ります😓

• 12月18日
空色のーと

長男はもう8歳でしたが、下品な言葉遣いや悪い言葉は知ってても使わなかったですね💦

お子さんの正確によるのだと思います☺️

反抗期もほんのり…って感じなおっとりタイプなので、小2になってもお下劣ワードも下ネタの1つも言えない坊ちゃんです😂

下の子もそんな兄の指導により、反抗的な発言やお下品な言葉は許されてません💦

• いちご

いちご

やはり性格なんですかね😥

うちはホントにヤンチャ手のかかる子です。大人しい子羨ましいです😣喧嘩すると、すぐ〇〇なんてウンチだなとか言い出したり😞下の子も真似するから困ってます。

• 12月18日
晴日ママ

1番大変です!
1番上が

• いちご

いちご

同じですね🥵下の子は穏やかで2人だと平和なんですか😭

• 12月18日