※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ちゃんmama◡̈♡
家族・旦那

私が嫉妬深いのがいけないとは思うのですが旦那が会社の女の子の事に関…

私が嫉妬深いのがいけないとは思うのですが旦那が会社の女の子の事に関与しすぎていてモヤモヤ。

仮にA子とします。
A子の家庭環境はあまり良いものではないそうです。
直接本人から聞いたわけではなく旦那から聞いたので正しいのかはわかりませんが、A子の両親は結婚するにいたって籍をいれてないとか同居状態らしくA子の父親は働かないで家にいるそうです。
母親は外で働きながら家でも内職、家事はA子が無理矢理やらされてるそうです。家も狭くA子のスペースは長座布団1枚分、兄弟がいるのですが家にお金をいれていないそうですもちろん家事もしません。
A子の元カレはA子の事が好きなのか好きじゃないのかよくわからないのですが外にデートをする時も家でデートをするときも必ず幼なじみ(女)をつれてA子を車で迎えに行くときも助手席には幼なじみが先にのってるそうです。
別れたいと言っても別れる理由がわからないとかアホなやつでその事で悩んで仕事もまともにできないため旦那に相談して旦那が別れさせたそうです。
その時点でもう関与しすぎだと思ったのですがA子は仕事があまりできないために職場で孤立してるらしく、お昼ご飯を旦那が1人で食べていると側に来たり一緒にコンビニに連れていったりするそうです。
私といてもA子の話を急にしたりして何でかなと思ったら私と出掛けている最中(デート)もLINEでA子とやり取りしていたそうです。
その事に関してはよくないと思ったらしくそれからA子とのLINEでのやり取りの内容を消したそうです。
携帯のゲームをA子がしてるからといってやったり、なにかにつけてA子A子
最近ではポケモンgoをしに行くとき必ず呼びます。(他の会社の日とも呼びますがA子は必ず来ます)
家にいてもどうせ暇だろうし家族にこき使われなくていいんじゃない?って...
私のわからない会社の話をしてとても楽しそうです。
もともとは私の為に行ってくれていたポケモンgoも今ではA子のためになりつつあります。
会社の飲み会の時は旦那はいつもそっせんしてタクシーをします。
私が妊娠してお酒が飲めなくなってから私に会わせて禁酒してます。
飲み会の時は必ずA子を送り迎えです。
旦那は86に乗っています。
私も車好きでほぼ私がお金を出して買った車です。
土日に旦那が休みのときしか乗れない86、しかも最近では激務でポケモンgoに行くときしか私は乗れないのにA子はほぼ毎日...

旦那に言ってもしつこいと言われるだけ
私が悪いんですよね。
どうしてもネガティブになってしまって
今でも連絡を取っているんだろうなとか疑ってしまうのがほんとに嫌です。

さっきLINEのツムツムのハートも同じ時間に届くし旦那のことも気持ち悪いと思ってしまいます。もう、どうしたらいいかわかりません。

旦那は全くその気がないといっているんですが...旦那のことを信じるしかないですよね

読みにくい文でごめんなさい。

コメント

シマトラ

えっ!?旦那さんおかしいですよ。なんでそこまでするんですか?A子も旦那さんに依存しすぎでしょう。妹なら話はまだわかりますが(それでもきもちわるいですが)赤の他人ですよね?
変ですよ。

• 龍ちゃんmama◡̈♡

龍ちゃんmama◡̈♡

ですよね、今年の7月まで旦那の両親と住んでいたんですが義両親もおかしいといってるのにやめないんです。
    私の心が狭いのでしょうか
    私もA子に同情してニコニコしとけばいいのでしょうか...

• 10月20日
  • シマトラ

シマトラ

いえ、ニコニコする必要はないですよ。
    人様の旦那様にキツイ言い方をしますが、いつまでA子の面倒をみるつもりなのか?ナイト気取りで甲斐甲斐しく世話をするのはいいけれどそれは誰のため?A子のためだといえばそれは逆効果だよ。会社で浮いてるのにも関わらず既婚の男性とご飯食べたり送迎してもらってそんなことをすれば不倫していると噂をしてくれと言っているようなもの。何もそんなことはしてないと言っても不倫してる人が私たちは不倫してます!なんていう馬鹿なんていないよね。否定すればするほど疑うよ。
    やましいのことがないからいいんだ!とその行為を続けてもそんな不倫の噂がつきまとう女と誰が付き合うの?誰が結婚したいと思うの?あなたがA子の死ぬまで面倒をみる覚悟があるの?と言ってみては。

義両親も知っていておかしいと言っているにも関わらずそんなことしているのは自分がしていることがどれだけおかしいのかわかってないんでしょうね。ただ、自分の支配欲をみたしてるだけなんですけどね。

下の方のコメントみましたがそれで離婚を切り出すのはおかしいです。A子と一緒になりたいんでしょうかね。
    義両親とよく相談し何を言われた、何もされたことは細かく報告すべきです。このままだとA子に旦那をとられ離婚となるかもしれないので少しでも慰謝料とれるようにしたほうがいいです。

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

長文ありがとうございます。
    こんなに頭の悪い人だとは思ってなかったです。
    私が旦那に依存してるのもあると思うんです。
    私が辛いときいつも側にいてくれたのは親でもなく友達でもなく旦那だったので
    まともに自分の話や相談ができるのも親ではなく旦那
    その人が私の話を聞いてくれない側にいてくれない
    息子がいつも側にいてくれるけど孤独です。
    A子のこと最初はすごくいいこだと思っていたんですが...
    もし離婚したとしても慰謝料とかもいらないと思ってしまうのはまだ私がお子さまなんですよね。

• 10月20日
  • シマトラ

シマトラ

それはダメです。離婚になったら子供のためにもお金は必要です。そんなのいらないなんて絶対にいってはダメです。
    A子にも人様の家庭を壊し小さな子供を父親のいない子供にするのですからそれなりの支払いを要求すべきです。離婚までの話になればのことですが。
    それまでに旦那さんが気づいてくれればいいのですが。

A子は旦那さんがそこまで世話をしてくれるので一緒になれると信じているのでしょう。だけど自分が不幸だったからだといって人様の家庭を壊す権利はないですよ。
    小さな子供さんがいてるのに他の女の世話を甲斐甲斐しくされるなんて辛すぎます。
    私なら旦那さんの仕事場の人か誰が男の人に旦那が仕事場の女を甲斐甲斐しく世話をしてくれるのでして不倫の噂まででてるって相談して休日も出掛けるね、あなたもしてるんだから問題はないよねって。

• 10月20日
  • シマトラ

シマトラ

すいません途中でした。
    最後あなたもしてるんだから問題はないよねって言います。です

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

そうですよね。
    まだ不倫してると確定ではないですが結婚や離婚の法律があるのになぜ不倫の法律がないのか疑問です。

ただ、私はシマトラさんのようには振る舞えないです。
    というか相手がいないです(笑)旦那の職場の人は話を聞いてる限り人間的にダメな人ばかりですし顔も(^ω^💧)←

• 10月20日
  • シマトラ

シマトラ

ありゃま。人間的にダメな人ですか。それは相談できないですね。
    龍ちゃんmamaさんは若いでしょう。私は37才ですからどうしても考えが子供は!老後は!とか色々考えてしまうので何をアホなことしとるんだ~とまずなるんです。
    早く旦那さんの目が覚めるといいですね。ほんと。私が会社の人間であれば旦那さんもA子もアホなことするなって叱り飛ばしたいです

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

旦那の先輩がA子に話してもそれをかばう変な旦那です...
    前はそんな人じゃなかったのに社会人になってから大分性格が変わりました...義両親も同じことを言います💧
    今年で24歳になります。
    旦那もです。
    タメで結婚するとぶつかる壁だとよく聞くので私が大人にならねばと日々思ってます。
    シマトラさんのような方が職場にいてくれたらどれだけ心強いことか(泣)

• 10月20日
ちっち

それはとてもお辛いですね( ; ; )旦那様のA子に対する関わり方を理解し、信じる方が難しいです!主さんは何も悪くないですし、本当に今までよく我慢されていると思います(>_<)主さんの心やお身体が心配です!一刻も早く解決したいですよね( ; ; )

話を伺う限り、旦那さんはお子さんが好きなようですし、家庭を壊す気まではないように感じます。離婚の話は逆ギレかな?ただ、ご自分がしていることが、本当に家庭を壊すことに繋がるとまで考えていないと思います。主さんの優しさに甘えて、A子の悲劇のヒロインっぷりに流されているのでしょう。

悲しい気持ち、辛い気持ち、言葉にならない不安は、溜め込んでしまうと心がどんどん壊れていきます。息子さんがいらっしゃるから、子供の前では母親は強くいなきゃ、と思ってしまいますが、母親の前に、主さんは1人の人間です。旦那さんにあわせて、A子の話を笑顔で聞き流す必要はありません。旦那さんに言ってもしつこいと言われてしまうのであれば、A子の話が出たり、A子のところに行くと言う時は、無言で旦那さんの前で泣いたり、お子さんをぎゅっと抱きかかえてその場から離れてもいいんです。言葉だけが主さんの気持ちを伝える手段ではありません。本当にやめてほしい、というのを、主さんのできる範囲で伝え続けることが大切です。旦那さんに流されてはいけません。主さんは間違っていないです!

A子と直接話をしたり、不倫の証拠を集めたり、行動に移すのはとてもエネルギーがいることです。精神を安定させる漢方を飲んでいらっしゃるということですから、主さんの今のエネルギーに合わせて、無理しない範囲で抵抗していきましょう!良い妻、良い母親をやめてもいいんです!ここにいるみんな、主さんの味方です(^^)長くなってしまってすみません(>_<)

龍ちゃんmama◡̈♡

いけないこととは分かってはいるのですが旦那のLINEの履歴を見たことがあるんです。
    ポケモンgoに行く連絡を当日にするのですが、ほかにいつも誘ってる人との履歴は残っているのですがA子のだけいつも消しているんです。
    消しているとわかるのは当日にA子は何時に来るの?と聞くと今、妹の買い物に付き合わされているからとかその日の情報を交えての会話なのに履歴がないからです。
    嫌な方にしか考えられなくて辛いです。
    でも旦那の事が大切で好きなんです。
    だから余計に辛くて旦那が悪いとはわかっているのですが旦那のせいにしたくないんです。
    おかしいですよね。

• 10月21日
  • ちっち

ちっち

携帯を見るのはいけないことではないですよ!疑われるような行動をしているのは旦那さんですから。でも、旦那さんが好きで、疑いたくなくて、だからご自分を責めてしまうんですよね…。辛いですね( ; ; )

1人で抱え込まないでください。おそらく、主さんがお一人でどうにかしようという範囲を超えていると思います。ママリで相談したのも、主さんにとって大きな一歩ですよ!身内や知り合いに話しづらければ、匿名のホットラインや市の保健師さんを利用してください!保健師さんであれば、お子さんだけでなくお母さんの心のケアをすることもお仕事です(^^)言いづらければ、子どものことで相談が…と言えばご自宅に来てくれます。アドバイスだけでなく、相談機関も紹介してくれます。身近な味方が増えれば、安心してきます。本当に守られるべきなのは、A子ではなく、主さんとお子さんです。

主さんがいっぱいいっぱいになっていらっしゃる今、プラスに考えたり、ご自分の考え方を変えたりすることはなかなか難しいと思います。私が近くにいればお話を聞いてあげられるのに…(>_<)助けてくれる人や機関はたくさんあるので、1人だと思わないでくださいね!!

• 10月21日

龍ちゃんmama◡̈♡

重い話になりますがとことん人に裏切られながら生きてきました親にも友達にも
    そのせいか人と直接話をするときは目を見ればだいたいこの人は今こう思ってると分かってしまうんです。
    妊娠して産婦人科で里帰りをしたくないと泣いて相談したことがあるのですが
    その時も助産師さんに早く帰らないかなという目をされたのが今でも忘れられないです。
    そんな私の側にいつもいてくれたのは旦那だったんです。
    気持ち的にはまたかと言う感じなんですが
    いままでで一番辛いです。
    信じれる頼れる人が本当にいるのかも分かりません。
    ここに相談したのも皆さんが真剣に考えて返信をしてくれてると分かってはいるのですが何処かで他人事だと思ってと思ってしまう自分がいます。
    ごめんなさい。

• 10月21日
  • ちっち

ちっち

お辛い経験を話してくださってありがとうございます。
    私自身も、幼少期の経験から人を信じられない時期が長いこと続きましたが、主人と出会って人生が変わった人間です。そして、自分と同じように辛い思いをしている子どもの心を少しでも軽くしてあげたいという気持ちからカウンセラーの勉強をしました。今は違う形で、子どもと関わる仕事をしています。

話はそれてしまいましたが、主さんの投稿を読んで、旦那さんとA子の関係以外にも、主さんが抱える苦しみはあるのでは?と思い、質問に回答させていただきました。だから、旦那さんやA子への対応もそうですが、主さんの心の深い部分の解放の仕方に焦点をしぼってお話させていただきました…不快に思われたらすみません(>_<)

人に裏切られた経験があると、自分の心を守るために、自分の殻を作ります。もう傷つかないよう、誰も入れないような自分を守るドームです。傷ついた分だけ、ドームは硬くて頑丈になっていきます。普通の人は、主さんの心の部分に触れようと思ってもその中に入れませんが、主さんのドームのドアを開けて、入ることができたのが旦那さんだったんですね。だから、旦那さん以外、誰も信じられない、信じたくないというお気持ちがあるのは普通のことです。

ですが、ドームから出たり入ったりする旦那さんがいる今、主さんのドームは壊れかかっています。心の均衡が保てない状況です。崩れてしまう前に、ママリで相談してくれて、助けを求めてくれて本当に良かったです。他人が、主さんの壊れかかっているドームの中に入るのは難しいですが、主さんが少し手を伸ばせば、ちょっと心を開いてくれれば、手を差し伸べてくれる人はたくさんいます!人の目を見ると心が読めてしまうのであれば、電話相談でも構いません。手紙で相談に乗ってくれる機関もあります。何から話したらいいのかわからなければ、何も言わなくても、そういう方々は、主さんが少しでも生きやすくなるようなヒントをくれますよ。

長々とすみません。。。

• 10月21日

龍ちゃんmama◡̈♡

真摯になってくださってありがとうございます。
    手紙でもあるんですね、はじめて知りました。
    教えていただきありがとうございます。

• 10月22日
☆ねこ☆

既婚の男が何をしているのでしょう(・・;)
A子に好意があると思いますよ(・・;)

龍ちゃんmama◡̈♡

会社でも噂になってるそうです。
    ただ旦那は仕事ができるらしく悪く言われないのですがA子がボロクソ言われてるらしいです。
    旦那のために直接A子に話してくれる先輩がいるのにそれをかばう旦那...
    何を信じたら...

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私なら、家族とA子どちらを取るのか?と。
    A子と結婚すればよかったのにと言いたいですね(・・;)
    家族守るために結婚しているのではないか?と。

それでもわからなければ会社にもA子にも直接話します。

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

下のお返事見ましたが、離婚も考えているぐらいならA子の方が好きなのかしら(・・;)
    子供もいるのに無責任な男ですね(・・;)
    失礼なこと言ってごめんなさい

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

旦那のしてることは優しさとは違いますよね。
    私も直接話をしたいのですがきっと私のいないところ(会社)で旦那に泣きつくんだろうなとか

会社の人もA子と常に一緒にいるとこ見てるんで分かってるだろうし
    会社に言えば旦那の仕事に影響が出ると思って言えません...

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

旦那は息子の事好きみたいなんです。
    何だかんだ言って息子を見てるときが一番自然な笑顔をします。

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

自分の子供は好きでも、妻は?と。
    優しさではなくずるいだけです。
    家事も育児もする妻より、独身で家庭の匂いのない女に惹かれるなんて馬鹿ね、と(・・;)
    証拠もすぐ揃いそうですね、不貞行為があるとでっち上げて私ならA子から慰謝料請求します。もちろん離婚はしません。

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

もう私の事を1人の女としては見てないと思います。
    子供の事を好きでいてくれるだけありがたいのかなと...
    欲を言えばA子の事ではなく私をみてほしいんですけどね💧

A子に慰謝料を請求したところできっと旦那がお金もないのにとかばうと思うしそれで旦那が私を見てくれるとはとても思えないんです。
    A子が会社からいなくなればと思うのですがそうするとA子は生きていけないんだろうなと同情してしまう自分もいるんです。
    やっぱり私が我慢するしかないですよね...

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

まだまだお若いお二人なのですね(・・;)
    ご主人はA子さんにいわゆるラリってる状態ですねー。今燃え上がってる最中ですね。

ご主人はA子さんを庇うでしょうね、それは。でもお子様が大きくなってお父さんがしていることに気がつき始めたらどうなるのでしょう?
    我慢できるならそれでもいいと思いますよ。

私ならば夫にどうせ愛されていないならとことんやりますね。浮気は心の殺人です。
    やっていることは完全に心持っていかれてますね、もはや浮気よりタチが悪いですよ(・・;)

そういうA子さんみたいな女性を何名か知ってますが、相談したりして男性を取り込んでいくのがうまいんです。家庭壊されかけてますよ(・・;)

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

怖いことにA子は息子のことすごく可愛いですねってべた褒めするんです。
    さらにそれにのせられる旦那...
    みてて吐き気すらします。
    心の殺人...まさに
    前は旦那の前じゃないと泣けなかったんですが
    旦那の前で泣いたら負けだと思うよになって息子を寝かしつけてからベランダにでてます。
    精神を安定させるために漢方薬ものんでます。
    どうしてその薬をのでるか旦那はたぶん知らないです。
    知っていてもたぶん知らないふりをしてるとおもいます。

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

しかもお金出した大事な86をどうでもいい女が乗ってるなんて、私なら包丁振り回すレベルですよ(´・_・`)

しかも精神安定のお薬なんて( ; ; )
    ご主人も中身がお子ちゃまだし、そんなに我慢して、可哀想に( ; ; )

どなたか頼れる親族はいますか?帰れるご実家はありますか?
    相談という愚痴だけでもしておくべきです。
    このまま続けるにしても離婚するにしても、リアルに相談乗れる人はいませんか?

もし私の娘が龍ちゃんmamaさんのような目に遭ってたら怒鳴り込んで行きますよ!!そんなレベルです( ; ; )
    ご自分のお子様が同じ目にあったらどうしますか?どうアドバイスしますか?

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

私の実家は嫁姑問題がひどくて母が逃げるようにして昨年の10月に出ていきました。
    もともと母とはあまりなかがよくなかったと言うか本当に愛されてたのかも謎です。
    母の居場所は知っていますがとても頼るなんて無理です。
    父は大切な話のときに黙り混んで回りに合わせるせこい人間です。故に母が祖母からいびられてるときなにもしていません。
    姉がいるのですが9月にはじめての子供を産んだばかり
    義両親はもう二人のことだからと関与はしません。

私ならひとまず家においでときっと言うと思いますが
    私は親を信用してません。
    結局は他人事とされてしまうので。

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も頼れる実家も親族もいません( ; ; )
    なおさらご主人に一言言ってあげたいですね( ; ; )

我慢してひたすらお金を貯めてから出ていくのも手ですね…。
    でも家事やら世話しろっていうのが頭にきますね。ちなみに車の名義は誰のですか?ご主人ですか?

お姉様もご結婚されて間借りも無理ですよね(´・_・`)
    義実家は息子の味方ですから敵です。

心が壊れる前に良い方法が見つかればいいですが( ; ; )

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

もう心臓はちきれそうなんですけどね(泣)
    車の名義は旦那です
    86は旦那がずっとほしいといっていた車で運転もしたいと思ったのですが旦那が運転してる横に乗りたい、運転して喜んでる顔がみたいって思いのが強くて買いました。

私がだいぶおかしかったからA子のとこにいったのもあると思います。
    たぶん私の相談もしてたと思います。

• 10月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

下の方の返信見ましたが、髪の毛がいい匂いなんて、もう浮気は真っ黒ですね(´・_・`)

可哀想に( ; ; )
    まだ若いから未来はありますよ!

ご主人はA子みたいな可哀想で弱いタイプが好きなのかしら?
    変ですよね、嫁が洗ったパンツ履いて、他の女と浮気してるなんて笑
    激務じゃなくてA子といるのでは(´・_・`)
    家計は握ってなさそうですね?

A子の問題の親に、A子に慰謝料請求するが払えなかったらあんたらに請求するよ!と言えば、死ぬ気で別れさせてくれそうですよね笑
    特に働いてないA子の父親が笑

私が身近にいたら、A子に近づいて実家やらなんやらの情報聞き出してやってあげたい!

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

やっぱりそうなんですかね...
    もう浮気じゃなくて不倫ですよね。

オタクでねくら、すぐに嘘をつくような女です。
    そんなのと一緒にされるなんて気持ち悪いです。

家計費は月はじめにもらってる感じです。

頭のおかしい子供の親ならなおさらおかしいと思ってしまうのは私だけでしょうか...

私がA子の家に乗り込んでいったら余計にA子のことかわいそうって思うのかなって思ってしまいます。
    ネガティブをポジティブにかえたい!!

• 10月20日
ニャンコ先生

変です。気持ち悪いです。夫がそんなことしてたら、家庭内別居です。
正義感だかなんだか知りませんが、言っても聞かないあたり苛々しますね。

龍ちゃんmama◡̈♡

A子のことに対して関与しすぎって話からお前は変わったそんなに信じられないならって離婚もしかけました。
    息子まだ1歳にもなってなくて私が嫌だといってその話はなくなったのですが...

• 10月20日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

信じられないからとかじゃなくて、他人が口出すことじゃないことだと思います。
    妻子よりもその子を大事にするなら妻子はいらないってことと私なら思ってしまいますね。

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

A子に関与してることも含めて妻なら旦那の世話をするべき
    そのくらいの器がないとダメとその時は思ったんです

• 10月20日
(°▽°)

旦那さん優しいんですね。
私も人間できてないので、多少ヤキモチ妬いちゃうと思います。でもそんな事情聞くと、ヤダヤダとも言えないです。

でももしも私の主人が龍ちゃんmamaさんの旦那さんと同じ立場なら、私の主人も多分同じように世話を妬くだろうなぁと思いました。

それとは別に、仲の良い上司とよくLINEしますが、やはりそこは結婚されているという考えがあるので、一線は引きますし、奥さんが見て不快感を感じるような文章にはならないようにしてるつもりです。ただ私は以前非常識で、親しくし過ぎて、奥さんから苦情をいただいたことがあったんです。その時初めて、いくら自分にその気はなくても不快感にさせてしまうことがあるんだと勉強させてもらいました。同様に、男性の方もまさか奥さんがそんな風に思っていたとは気づかなかったそうです。

話はそれましたが、私ならA子さんと自分が親しくなってみます。家に連れておいでと言っちゃいます。家に居場所もないような方で、旦那さんがそれだけ優しくされる方なら、人として悪い人ではないような気もしますし、家族ぐるみでお付き合いしながらも、妻として堂々と立ち振る舞うところを見せてけん制します。

• (°▽°)

(°▽°)

文章変でした(;o;)すいません。

それとは別に…のくだりは、私の経験談です。

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

長文ありがとうございます。
    気持ちが晴れてるときはそのように振る舞えるんです。
    ご飯も作って出したことがあります。
    A子が最近綺麗になってきて明らかに旦那の事が好きなんです。
    冗談で二人で出掛けてるんでしょー?
    とか言っても否定もしないんです。
    気持ちで負けてしまってますね。

• 10月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

もうすでにそこまでされてるんですね…(;o;)
    そこまで優しい旦那さんで仕事ができるなら、そりゃA子じゃなくても惚れますよって話ですが、奥さんの立場では全く笑えないですね。
    全然龍ちゃんmamaさんの立場が分かってなくてごめんなさい。そんな明らかにA子さんが好意むき出しにされたら、旦那さんを信用はしていても誰だって不安です。仮に事故があっても、事故ですら許せないですもんね…。

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

実際旦那に好意をいだいでるのはA子だけではないみたいです。他の旦那に好意をいだいてる人にA子はいびられてるらしいです。
    仕事のできる男の人ってかっこよく見えますよね💧

そのぶん家ではぐーたらでお米すらたけない旦那ですけどね💧

きっと会社では完璧主義な人を演じてるんだろうなって思います(笑)

• 10月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

でしょうねーσ(^_^;)それだけ面倒見のいい仕事ができる人なんていませんし、妊娠中から奥さんに合わせて禁酒してくれるなんて、そりゃモテますよ!
    嫁の立場なら、鼻も高いのは最初だけであとは心配しか残らないですよね…だからといって、嫌われてってわけじゃないですし。

釘を十分刺してあるならもう信じるしかないですよね。ましてやこれまできちんとされてきた人なら、今まで疑われるようなやましいことしたことあるかって話ですし(。-_-。)
    もうひたすらヤキモチアピールします…

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

A子程ではないのですが私もあまり家庭環境がよくなくて早く家から出たいと言う思いもありながらの結婚だったので旦那的に一仕事終わって満足したのかなと思ってしまってます。
    それで次はA子を...的な...
    今旦那から私の事好きと言う感情が伝わってこないんです...
    仕事が忙しいのもあると思うのですが...

• 10月20日
s

浮気レベルですよ…
ありえないです😵😵

そのA子さんもおかしいですね…
旦那さんに好意でもあるんでしょうか?

そうとしか考えられないですね…

龍ちゃんmama◡̈♡

二人で出掛けると言ってもコンビニなんですけどね💧
    たぶんA子は旦那の事好きです
    彼氏はいらないっていってました。
    余計にいい気がしなくて

• 10月20日

普通に考えて下心が多少なりともないとそこまでしない気がしますよね…
私なら我慢できないかもです。
私は嫉妬深いので、旦那から離婚の話まで出るくらいなら子供いなければ本当に離婚も視野に入れると思います。
家庭環境が複雑って言っても、家事のくだりについてはA子も家事やるの当たり前では?と思ってしまいました。嫌なら家を出て一人暮らしすればいいのに、仕事してるくせに家にいて何もしない方が変だし、それを「無理矢理やらされてる」って表現をするなんて、旦那さんは相当A子に肩入れしてるんだなと思いました。

龍ちゃんmama◡̈♡

1度仕事だと言って帰ってきたときに髪の毛からすごくいい匂いがしたことがあります。
    といただしても何も言いません。
    子供がいなければ私もそうしてたと思います。

旦那はずっと実家暮らしで義母は旦那の事が大好きで毎朝学校や仕事に行く前にはマッサージをしていたそうです。
    おかげで?私もその習慣を受け継がなければならなくなりました。
    男だからかなにか知りませんが家事は一切してこなかったんです。
    だからA子が働いて家事もしていて大変なのに家事しかしてないお前はなんだ的に話してくるんだと思います。

• 10月20日

退会ユーザー

A子には超甘いくせにそれと比較して奥さんにその発言はひどいですね。
    仕事と家事をやってるったって、バリバリ夜遅くまで仕事してて完璧に家事もこなしてます、ていうほどすごいならまだしも、そうでないならそういう比較の仕方はおかしいです。だったら仕事しかしてないお前は何なんだと言ってやりたくなります。
    前言撤回、そんなこと言われるなら子供いても離婚したいかも…

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

そこまで完璧な人私見たことないんですけどね、きっとA子はそうなんだろうなと思ってます。
    仕事がうまくできなくて職場で浮いていて家でも家族にこきを使われてるって同情をしてるんだと思います。
    私は家事をちゃんと出来てるのかわからないですが私ができる範囲のことをしてます。
    息子の面倒もほぼ1人で見ています。
    旦那は息子が機嫌のいいときに遊ぶだけです。
    食事をさせたりお風呂にいれたり寝かしつけたりなんてしません。
    出掛け先や友達や会社の人がいるところでは息子を抱っこしたりオムツを変えたりとかするのですが...

私がいたらないからそのような比較をされるのかなと

• 10月20日

退会ユーザー

ダメですよそんな風に思ったら💦おかしいのは旦那さんですよ!
    そもそもA子は職場で浮くほど仕事できてないんだから、その時点でちっとも完璧じゃないですし😰
    何ならお母さんがそんなに頑張って働かなくていいくらいA子が頑張って稼いであげるくらいすりゃいいんです。
    家事やるのも当たり前なんだからこき使われてるとも言わないし。それでこき使われてるなら、共働きの人はみんなこき使われてることになりますって。
    旦那さんは仕事しかしてなくて家事を一切やらないんだから、その分家事をしている奥さまのことをそんな風に言う資格ないですよ。
    奥さまいなかったら家も片付かないしご飯も出てこないし子供もちゃんと育てられないんですから。

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

職場で浮くほど仕事ができないけどやる気はあるし仕事楽しいって言ってるそうです。
    不器用なんですかね...
    そこがまたいいのか
    旦那はやる気のないやつよりは使えると、いってます。

お金があれば生きてけると思ってるのではないかと...
    離婚の話が出たとき真っ先にお金は出すからと言われました。貯金もろくにないくせに...

• 10月20日

え、ありえないです。まずされて嫌だということが理解できない頭。
そんなにその女が大事ならそっち行けってゆってぽいですね。

龍ちゃんmama◡̈♡

ですよね、A子今自分がしてることされて嫌だって旦那に相談してたことなのに
    旦那も頭悪いなって思います...
    まず、相手を不安な気持ちにさせること事態がアウトだと私は思っているので
    不安な気持ちになってる自分に悲しくなります。

• 10月20日

退会ユーザー

悲しくなって当たり前です。
    私なら遊びの浮気されたほうがまだましです。
    なんだか大事にしてるってどうなんでしょうね。
    妻の気持ちよりそっちが大事なんですよね‥
    私はそんな人いらないですね。

• 10月21日

龍ちゃんmama◡̈♡

職場の人だから仕方ないと割りきるしかないでしょうか...

• 10月21日

退会ユーザー

仕方ないわけないです。私なら嫌なこと伝わらないなら離婚します。人の気持ちも分からず行動するような人はそれ以外でもそうだからです。

• 10月21日

龍ちゃんmama◡̈♡

そうですよね...
    伝えるのが凄く怖いのですが頑張ります。

• 10月21日
ゆったん、

女としての魅力、魔性の女なんですね。
悪いのに捕まったなぁ。

そんなバカな男一度ほかってやりなさい‼
どれだけ自分が甘えてるのか
大切にしないといけないものを間違えてます‼

龍ちゃんmama◡̈♡

私がポイしたところで義母に拾われて私が居ても居なくても変わらない感じになってしまうと思います。
    そんなこともありそろそろ親元離れろと義父に言われたので家を出て今は3人暮らしです。

私がいなければ大喜びかなと...

• 10月20日
みる

一度A子さんと二人っきりで会って とことんお話ししたらどうでしょうか>_<?
ハッキリ伝えないとA子さんは旦那さんに突き進むと思います!

龍ちゃんmama◡̈♡

まだしてないので想像でしかないですが
    話が終わったあと職場で旦那に話をすると思います。
    私が攻められると思います。
    平気で嘘をつくこです。
    あることないこと話されそうで怖いです。

• 10月20日
  • みる

みる

そうなんですね(T . T)
    旦那さんもA子に勘違いさせるような行動取ってほしくないですね…。

• 10月20日

龍ちゃんmama◡̈♡

なんでそんなことするのかわからないです。
    いい人ぶりたいのでしょうか。

• 10月21日
ジュ

A子も旦那様も許せませんね。イライラします。もし、私なら、旦那に、家庭環境悪い人助けんの好きみたいだけど、自分の家庭崩壊しそうになっての、気づいてる?って言いますね。あなたとA子のせいで、私病みそうだし、私が病んだら、あなたの大事な子供にまで影響するんだよ。子供捻じ曲がるよ?一番大事なのは、あなたにとって誰なんですか?って聞きます。子供よりA子って言うなら、もう救いようないですが、その可能性は限りなく低いと思います。

旦那様、目先の事に囚われて、大事な事、忘れてそうですね…。お子様大いに武器にして、頑張って下さい!

龍ちゃんmama◡̈♡

そうですよね、自信なくて生理中ってのもあるとは思うんですけど
    悪い方悪い方に考えちゃってダメですね

この話をしたら旦那は私に嫌気がさして何処かへ行ってしまうのではないかと考えてしまいます。

• 10月21日
あーね*

おかしいです!
A子の元カレが幼なじみをいつも連れてくる。それがダメだとご主人は別れさせたのではないのですか?でもポケモンGOなど奥様と一緒の時にA子を連れてるご主人はA子の元カレと同じことをしてるのではないでしょうか。
このまま奥様が我慢してたら、A子と一緒になりたいから離婚しようとするかもしれませんよ💦💦
その時の為にしっかりご主人が原因の離婚であるといえるような証拠を集めておくべきです。もちろん慰謝料を取るために。奥様はきっとご主人を大事に思われてるんだと思います。ですが、もし、離婚となった場合、もう嫌われようが嫌なやつだと罵られようがそんなの構わず、子供さんの未来のタメのお金を手にいれなければなりません。
離婚を考えての回答となってしまいましたが、奥様は全く悪くないです。ご自分を責めないで下さい💦
話し合いが必要な気がします。ご主人にどんなひどい言葉を浴びせられようと罵られようと奥様は間違っていないと自信を持ってください💦

龍ちゃんmama◡̈♡

前から同じことしてるよとは言ってるのですが否定されます。
    旦那は言い返しません。
    黙って聞いて自分の本当の気持ちを言わないんです。
    私がここが嫌だとか話をしたら俺はそんな酷いこと言わないからと言われたくらいです。
    離婚の話が出たときも本心か分からなかったんです。

• 10月21日
み

龍ちゃんmamaさん何もおかしくないです😓💦
おかしいのは明らかに旦那さん。
感覚が狂ってます。

私なら我慢できず、A子と自分それとお子さんどちらが大事なのか、どちらを優先しなきゃいけないのか、話し合います。
しつこいとか言われても無理やりですね。
その程度の話し合いもできない、それでもA子A子言うんだったら両親に相談して両親からも言ってもらいますね。

龍ちゃんmama◡̈♡

主人の両親から言ってもらったことあるのですが聞く耳持たずです。
    と言うのも義父になるのですが
    旦那と同様にお人好し?優しい?からなのか隣にすんでる奥さんから言い寄られたことがあるらしくたぶん、説得力にかける。
    義母にいたっては完全に旦那の見方です。
    私の両親は年内に離婚したばかりです。
    私には姉がいるのですが
    姉の旦那は結婚する前に浮気をしています。

頼れる人などいません。

• 10月21日

“会社の人”としてみたら、面倒見のいい人だねって感じではありますが
“既婚男性”としてみたら、変な人ですね。
旦那さまの正義は奥さん・子供を幸せにする、守ることにあると私は思っているのですが…

奥さまに嫌な思いまでさせてやらなきゃいけないことじゃないだろうと。
呆れました。(スミマセン)

龍ちゃんmama◡̈♡

変ですよね、無理やりいい部分だけを信じてます。
    面倒見がいいからと...
    私の事をただの同居人または家政婦とか思ってるんですかね...

• 10月21日
みるきー

全然嫉妬深くなんてないですよ、その真逆でよく耐えてるなと思います。

明らかに不倫じゃないですか?
別に体の関係がなくたって私は不倫だと思います。
旦那様が家族を捨ててまでA子をかばいたいなら確定ですし。
「不倫」という言葉を出しても義父母は旦那様を肯定するのでしょうか。
私だったら旦那に「A子と結婚したいなら今の生活を変えないといけないけど、どうしようと思ってた?」って聞きます。
これをやめて、あれをやめて、だとワガママに聞こえますが、旦那の意思を尊重するフリをして、やってることは不倫という前提で話を進めます。

旦那様が「全くその気がない」と言ってるのはA子に優しい自分に酔ってるからですし、その代償で龍ちゃんmamaさんが不幸になっていることに気付いているとは思えません。
「あなたがA子を守りたいなら、私がA子の代わりに不幸になるね」って伝えてありますか?それでいいんだとお互いで納得した結果の旦那様の行動なんでしょうか?

周りから見たら優しさなんて口実なだけで、「不倫」と「優しさ」は別なんだということを気付かせてあげないとダメですね。
誰か共通のご友人とかいませんか?
親とかではなく、明らかに第三者の数人からこっぴどく非難されれば少しは堪えると思いますがどうでしょう。

龍ちゃんmama◡̈♡

A子のかわりに私が不幸になるとは伝えてません
    そこまで頭悪いとは思ってなかったので...
    やっぱり言わなきゃ伝わらないですよね。

共通の友人や旦那にか変わる人に旦那が変な人だと思われたくなくて話せないでいます。
    友人には関係ないことなので
    旦那に友達をなくしてほしくなくて。
    ダメですよね。

• 10月21日
  • みるきー

みるきー

私は旦那が変な人だと思われたくないっていうより、自分が不倫されてることを友人に相談する方が嫌だと思ってしまいます。
    リアルな友人にかわいそうだと思われるの嫌だなって変なプライドがあって>_<
    本当に旦那様の評価のためだけに相談出来ないのだったら、ここに書いたように「自分が嫉妬深いのかもしれない。みんなの旦那さん、彼氏さんはどう?こういうのは普通なのかな?どうしたら嫉妬しないで済んでるの?」って聞けるじゃないですか。
    友人には関係ないことでも、ここの人たちよりは関係あると思いますよ。
    子供もいるんだから家族ぐるみで付き合って行く関係のはずですし。
    夫婦の問題でも時には周りの協力が必要なこともあります。

ひとまずは旦那様と話すために、別居する準備のフリを進めてみたらどうでしょう?
    保育園の資料をもらってきて、自分は働き先を探す素振りを見せたり、子供と2人で暮らす家を探してみたり。
    ちなみに私は保育園の資料と市営住宅の申し込み資料をパソコンの前にわざと置いといたことあります(笑)動揺してました。
    旦那様が気付いたところで養育費とか慰謝料の話はA子とも話し合ってもらって、「今後は子供を1人で育てて行くしかないけど、そのために何が必要かは一緒に考えて欲しい」って旦那様を尊重する姿勢を忘れずに。

「離婚するか」って冗談でなら誰でも言います。でも本気では離婚する気のない旦那様だったら「なにを大袈裟な」って思われるでしょうが、あなたの家庭はここまで大袈裟なことになってるんだよって、旦那様の意識を自分の家庭に向けてあげたらどうでしょう。
    さすがに妻も子供も失うし、大金を払い続けることになったらA子に構ってる場合じゃないでしょう。
    行動で追い詰められないうちに「私とA子とどっちを選ぶの!?」って聞かれてもはぐらかされて終わりだと思います。
    今龍ちゃんmamaさんを選ばなければ、A子の代わりに自分の家族が終わるんだなって思い知らせてあげたらいいです。

• 10月22日

龍ちゃんmama◡̈♡

周りの協力が必要ですよね
    確かにもう自分1人ではなんともならないところまで来てると思ってます。

別居するなら離婚すると以前言われたことがあります。
    別居してまで夫婦でいる意味はないと。

貴重なアイディアありがとうございます。

• 10月22日

わたしの母なんですが、私が赤ちゃんのころにお父さんが浮気したらしいです。相手の女は、なんだか弱々しくて守ってあげないとっていうような女で、なかなか別れなかったそうです。
「お前より○○は弱い」とお母さんはお父さんに言われたそうです。その相手の女は母に
「浮気されたのにまだ好きなんですか?」と。
家に電話で相手の女の親から母に嫌がらせの電話がかかってきたりしたらしいです。

龍ちゃんmama◡̈♡

同じ経験を私の親もしました。
    私もするのかな...。
    旦那のこともちろん好きなのですが
    もういて当たり前いないと変な感じの存在なんです。
    だからもし旦那が私と息子の事を大切に思っていてくれてるなら
    嫌がらせをされたところでなんとも思いません。
    ただ、今旦那の気持ちがわからないので不安でしかないです。

• 10月21日

男は多分、弱く守ってあげないといけないような女が好きなんだと思います。奥さんが狂気に満ちては、理不尽ですが男は逃げたくなるんだと思います。
その女も泣いて旦那さんにすがると思います。
女は冷静にしたたかに強くありましょう。龍ちゃんmamaさん
今はボロボロだと思いますが、冷静に強くあってください♥

龍ちゃんmama◡̈♡

ありがとうございます。
    精神が安定してるときはそのように出来るのですが
    常に冷静になれる方法はないですか?

• 10月21日

退会ユーザー

そうですね、冷静にといっても
    表面上だけです。
    どんな事をされても我慢し笑顔で、旦那に尽くす妻を演じる。貴方をこんなに愛していると。ご飯もきちんと作り旦那の世話をし、心はズタズタで惨めでも表面上はいい妻を演じます。相手の女より上になるには、それしか今はないです。今耐えたら
    旦那さんはきっと気づきます。
    もし気づかず、あなたをまだ傷つけるようなら貴方から別れを伝えてください。でも、無理はしないでくださいね(>_<)?
    貴方が悪いのではないんだから!

• 10月21日

龍ちゃんmama◡̈♡

今まさにそれをし続けています。
    朝起きてお弁当を作って
    旦那をマッサージして
    起こして
    朝ごはんを出して片付けをして
    見送って
    帰ってきたときは駐車場まで迎えに行って
    ご飯を出して片付けて
    旦那が寝るまでマッサージ

ずっとバカみたいにニコニコ

もうダメなんですかね。

• 10月21日
もちち

うわー!皆さんがおっしゃる通り、ラリってますね。

庇護欲が満たされ、また独身に頼られる(モテる)俺 的な気持ちなのでしょうか。
悪者に閉じ込め?られ、救い出してるってかんじで。
燃え上がってますね。。

私なら、サーーーっと覚めて色々準備します。

目が覚めて欲しい>>
色々説得されたと思いますが。。

旦那さんへは、「ポケモンA子に頼られるなんてさすが。でも家庭も大事にしてほしいな。。」
ポケモンA子へは、やんわり家庭がないがしろにされてて困ってる。と相談します。

そちらと合わせて、離婚(の可能性も考え)準備>>

1、日常的に会話の録音
→一日中録音アプリで録音します。旦那さんのヒョンな不貞発言(髪の匂い)をあつめます。
2、旦那さん・龍ちゃんさんがiPhoneであれば、「友達をさがす」アプリまたは「find iphone」をダウンロードし、追跡します。
3、旦那さんを尾行します。
4、お金を借りれるのであれば、探偵に依頼します。
5、法テラスに相談します
6、就活します。いまは島に移住すると補助がでるらしいですよ。

子どもの親権養育権、財産分与(86所有権)、慰謝料むしり取って
面会権なしにまで、ぐいぐいいきます。

龍ちゃんさんは、母親です。
お子さんにどんな環境を与えたいですか?
旦那さんの背中を見送る生活のまま、いまの生活を維持したいですか?

実家が頼れない。友達に恵まれなかった。
人に傷つけられて(こう思われて)怖い。
それはきっと、龍ちゃんさんの思い違いでもないと思います。
優しい人ほど、心が繊細なんですよね。。
本当に相手がそう思ったかもしれません。

けど縮こまってはいけません。
その時支えてくれたのが旦那さんなのであれば、いま旦那さんが支えてるのは、ポケモンA子ちゃんです。
残念ながら龍ちゃんさんではないかもしれないですね。

頼らず生きていかなくては行けない。
子どもに頼もしいと思われる親になってほしい。子どもを守れるのは龍ちゃんさんだけです。

辛いと思います。
けど、ポケモンA子にさめた旦那さんが戻ってきたって、いずれカサブタは剥がれ龍ちゃんさんの心はジュクジュクしたままです。

考えて、考えて、良い未来を目指してください。

龍ちゃんmama◡̈♡

そうですよね。
    子供のためになることをしなくては行けませんよね。
    親が幸せでないと子供はもっと幸せになれないですよね。

• 10月22日

全然嫉妬深くないですよ!

こんなことあったら、
自分はモヤモヤ通り越して毎日イライラして爆発してるかもです😖

そのA子という人は、タチ悪そうですね;
身の上を話して甘えられる人に上手に甘えてそれで満足してるような人ではないでしょうか。
そういう人はタチが悪いと思います。悪気なく自分本意に事を進めていきます。

男性は上手に甘えられたり、頼られたりおだてられたりすると、いい子に思えるもんなんですかねため息が出ます。(--;)

旦那さん、そのA子の事、気に入ってる様に思えます。ごめんなさい。

わざわざ送り迎えとか、余程の事がないかぎり車に乗せる時点で自分的にはアウトです;
しかも、龍ちゃんmamaさんがほぼ買ったような車なら尚更、
買った自分があんま乗れないのに他の女頻繁にのせてんじゃねぇ!💢
と即効切れるレベルです…😥

龍ちゃんmamaさんは、何も悪くないですよ、逆にすごく心が広いです……。

旦那さんは先ず何を大切にするべきなのか見失っている様に感じます。

旦那さんを信じる気持ちも大事ですが、
龍ちゃんmamaさんの気持ちも大事にしてあげて下さい。

旦那さんと喧嘩覚悟で真剣に話し合う他、今の現状の改善の方法は無いのかな?と思いました。

喧嘩しても、伝えることは大事です。

龍ちゃんmama◡̈♡

A子はそんなことする子じゃないと思っていたのがバカでした。
    旦那の先輩(男)からは「幸薄」とバカにされるくらい静か?おしとやか?な子なんです。

そうですよね喧嘩、離婚覚悟で話し合わないとダメですよね。

• 10月22日
りんりん

知り合いに似たようなことがありました。
男って単純で好きな人や気になる人のことを無意識に話します。
知り合いの恋人もそうでしたしうちの旦那もそう。
少なくともご主人はそのA子に気があるんだと思います。
知り合いの恋人も妹みたいな奴と言っていたのに結局は浮気してたことが発覚しましたよ。

龍ちゃんmama◡̈♡

私の父も同じように浮気をしたことがあるらしいです。
    男はみんなそういう生き物だと思わないといけないんですかね。

• 10月22日
  • りんりん

りんりん

調査で浮気しない男性は16%だと・・・(๑╯ﻌ╰๑)

• 10月22日
チョココ

旦那さんに自分の気持ち、話す事出来そうですか?
私はちょっと旦那さんの考え分かる気がするんです。そうゆうのほっとけない。ってゆう気持ちになるの。

結婚前、元カレとの事で旦那と少しぶつかった事があって…(^^;うつ病が再発して、精神的にきつく辛い。友達として繋がっていたいと言われ、友達としてなら問題ないか。とかのーてんきに思ってたんです。突き放す事が出来ないというか。。

妊娠中にも友達(昔、告白された事がある人)が精神的に病んでて大変してる時に夜中にタクシー飛ばして話を聞きに行こうとし、夜勤中の旦那に連絡したら身体が心配だしやめてほしい。と言われた事もありました。
自分の中では私しか頼れる人いないのに。頼ってくれてるのに、申し訳ない。って気持ちになるんです。だからはじめは信用してくれない旦那の方がおかしい。ぐらいの感じでした。私はやましい事ないから。

でもそれを友達に話すとあんたは優しすぎ!自分は旦那に1票!と…。反論しましたが逆にこうされたら、あぁされたら、?の例え話にあ、嫌だ。って思ったんです。
それから旦那に直接聞きました。嫌だった?と。
そしたら、
良い気はしなかったよね。と言われ、そこで初めて気づいたんですよね。そうゆうの相談とかする時点で間違ってたんだと。嫌な気持ちにさせてたんだと。

私みたいな鈍感な方だと言われないと分からないと思います。そんなのおかしい。と言われるぐらいじゃ何がおかしいの?自分は間違った事してないのに。って絶対思いますよ?

LINEの会話も相手を擁護する様な、例えば
大丈夫だよ。1人じゃないからね。って文面だけでも自分はただ味方だよーって意味で送っててもやっぱり旦那から見たら変に捉えるよな?と思うと消しましたし…(^^;別にやましくないから見られてもいんだけど誤解はされたくない。みたいな。
八方美人なんですよね。

だから主さんの涙や、本気で離婚の事や、はちきれそうな程の不安を話されてでしか、旦那さん気づけないんじゃないかな?って。

それを話してなお今と行動が全く変わらない、気持ちが伝わらないなら、主さんよりA子に気持ちがあるのだと思います。
一番大切にしたいのは誰か?ですよね。
無理して笑顔作ってたけど本当は凄く嫌だったし、淋しかったし…あれも嫌だった、これもショックだった、本当は辛い。本当は凄く不安で怖くてって気持ちをぶちまけてみてほしいです。

旦那さんに龍ちゃんmamaさんの気持ちが伝わりますように(>_<)/~~

龍ちゃんmama◡̈♡

旦那はもう私が嫌だという気持ちに気づいているはずなんです。
    1度話をして離婚の話も出たくらいです。
    それでもずっと離れません。
    かわいそうだといって。

しつこいと言われてもまだまだ伝え続けなければいけないですよね。

• 10月22日
カーズ

絶対イヤです!
私もめっちゃ旦那の職場の人に昨日までモヤモヤしてました。
職員旅行で今まで話したこともなかったのに、急に仲良くなったらしく、旅行から帰ってきた時に、フェイスブックでみんなが見れるところに、旦那に向けて、2人にしかわからない内容の挨拶から始まり、旦那がその女の子の名前を連呼、そのお返しに相手の女の子も連呼して、しまいには共通の知人を通じてライン教えてもらってもいいか?なんて女の子から。

旦那にフェイスブックで女の子とイチャついてるー!!って最初はからかうつもりで言ったのに、事情もわからないくせにいうな!とかなぜか強気。何日かギクシャクしました。結局旦那のことを信じるしかないのですが、やりとりがラインになってしまった以上、わからずじまい。

もーすぐ子どもが生まれるっていうのに、自覚なしな旦那のため、ホントにムカつきます。

A子さんもほんと何様のつもりなんですかね。旦那さんもやりすぎです。車にも乗ってほしくないですーー!!信じらんない!!飲み会にも行かなくてよし!!

なんとかしたいですよね!!

龍ちゃんmama◡̈♡

A子はきっと優しくされたいんだと思います異性にそれがピンポイントで旦那なんですよね。
    気持ち悪いです。
    それにいちいちかまってあげてる旦那も気持ち悪い。

• 10月22日
  • カーズ

カーズ

というか、奥さんが不快な思いをしてるのに、旦那さんがしつこいなんて言うことがおかしいですよ!!なんで、自分の行動のことを改めようとしないんですか?

• 10月22日

龍ちゃんmama◡̈♡

旦那は自分の行動が常に正しいものだと
    間違っていても正しいものだと思い
    無理やりにでも正しい方に持っていくタイプです。
    例えば旦那が車を運転していて道を間違えて私が正しい道をいってるのに無視をして間違えた道を突き進んで目的地についたら合ってたんだよ!
    っていう感じのタイプです。

• 10月22日
  • カーズ

カーズ

うちの旦那も一緒です。明らかに自分の言動が、間違ってんのに、お前の言ってることが分からない!!もー話す気にならない!!と言って、外出。男ってなんなんですかねー。

• 10月22日

龍ちゃんmama◡̈♡

同じ人がいてくれて心強いです。

頑張って話してみます。
    ありがとうございました。

• 10月22日
set

状況が似ていて思わず投稿しちゃいました。
解決策にならなくてスミマセン🙇

私も心が狭いのかな?って思いましたよ😢
今現在、私も同じような感じです💦
違うのは相手に会ったことはないし、二人で出掛けることはないけど業務以外の内容でlineしてます。
女から😘とかスタンプでキャラクター💕とか…
モヤモヤしてやめて!っていって『やらない』と言ってくれたのに続いてます。

何回も言い合いになり、疲れた💨とか家に帰りたくない(帰ってきますけど)とか
子供がいるから別れないけど私には愛情はないって言われてしまったし。

どーしたら良いか…って感じですが
龍ちゃんさんの方が私より心が広く、また強く感じました。

龍ちゃんmama◡̈♡

私も愛情ないと言われてます。
    会社に送り出すとき玄関で息子と行ってらっしゃいをするとき息子にだけ笑顔です。

心広くなんてないですよ。
    強くもないです。いつも泣いてます。

• 10月22日

私も同じような状況で投稿しました。
私も解決していないので、何も参考になるアドバイスができません‥。

ただ義両親も状況を知っているのであれば別居を考えても良いのではないでしょうか?
龍ちゃんmama◡̈♡さんと私の状況の違う点はそこで、私の場合は旦那の家族は今の旦那の状況を知らないので実行できずにいます。
今も出掛けていて帰って来てません‥。

龍ちゃんmama◡̈♡

旦那は別居=離婚という考えの持ち主です。

辛い気持ちを察してくださってありがとうございます。
    男はみんなこういう生き物なんですかね...。

• 10月22日
ゆらゆらくらげ

あわよくば不倫の前兆ですね。
男は誰しも下心があります!正義感のある旦那さんみたいなタイプこそハマったら泥々です。
不倫なんてダメだ!でもA子の相談を乗ってるだけだ!そのモヤモヤ感はさらにA子の存在を大きくしていくでしょう。

旦那さんきっと世話好きな、良い人の典型なんでしょう。
会社の後輩の女の子が大変そうで困ってる…。俺の他には助けてあげられない(メラメラ)
男典型の謎の使命感、正義感に酔ってるわけです。
このタイプは正義のヒーローと思い込んで自分に酔ってるので(だからすごい俺アピールしたくて奥様にも話すんですね)、周りがおかしいと言えば言うほど気に入らないわけです。むしろA子がかわいそう!!!周りの人間はひどい!となります。
なんでしょうかね?頼られることで自身の男らしさの確認ややりがい?を感じているのかも。
自分を褒めてくれたり、達成感が味わえるから居心地がいいんじゃないかな?A子美人じゃないけど、ちょっとおバカで守ってあげたくなるような…まあカワイイんでしょうね。
A子と奥様は違うタイプですか?

会社の周りからの目もありますし、釘を刺しておきましょうね。
そしてA子のことを心配するフリして一度旦那さんとA子と奥様の3人で会えませんか?
旦那から聞いているわ、あなた大変ね、でも自分を持ってしっかりしなきゃダメよ、これ休憩にでも食べてね、とお菓子でもあげるとか。
表面だけでも女としてアドバイスできることもあると思いますし、まずはどんな相手か知りましょう。
旦那と一対一でサポートさせるとよくないので。

あと旦那の家での居場所を作ってあげると良いと思います。

龍ちゃんmama◡̈♡

まさにそんな感じです。
    A子とは違うと思いたいです。
    A子は幸薄と呼ばれてるくらい暗い子なんです。

旦那の家での居場所をどのようにつくったらいいですか?
    土日祝日休みの会社なのですが最近は激務で日曜日しか休みがほぼありません。
    お昼過ぎまで寝ています。
    起きてきたらリビングのソファーでパジャマのままゴロゴロしてます。

• 10月22日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

信じるしかないですが、疑われても仕方ないようなことしてるのはご主人なので、自分が嫌だ!と思う気持ちに罪悪感を持たないでください。
    浮気が黒でも白でもです。
    もうね、誰だってそんなことされたら疑うし、信じようと頑張っても嫌な気持ちは消えないし、ご主人から言われて傷ついた心はすぐには治らないですよ。
    失った信用は態度と誠意でしか回復できません。

他の方への回答拝見して龍ちゃんママさんは尽くすタイプなのかな?と思いましたね。
    そして優しい龍ちゃんママさんに甘えてご主人調子乗ってるなーと思ってしまいましたね。
    そんなご主人の意識を家庭に戻すには自分も自立することですかね。パートや時短で働くなどしたらどう?働いている間や集中することがあると頭がリセットされるのでは?
    多分家にいて家事育児してると悪い方へばかり意識が行くと思うので。

居場所についてはご主人のタイプにもよると思うのでハッキリした対策は龍ちゃんママさんでないとわからないです。すみません。
    でもうちの場合は煽てて子育てに無理やり参加させたり、休みの日はお弁当つくってあそこの公園にピクニックに行こうとか、あそこのお店子供といってみようよーとか予定を作ってあげてます。

お子さんのお名前は龍ちゃんですかね?仮に龍ちゃんとします。
    うちはパターン違いますが主人が独身気分抜けてないタイプで、、、飲み会あれば朝帰ってくるの今でも当たり前だし、ちょっと時間あればパチンコに行き、パパとしての自覚がないようでした(今も変わらずですが以前に比べるとかなりイクメンに育ってきました)
    龍ちゃんあなたがいなくて寂しいみたいとか。あなたがいるといつもよりご機嫌で良い子なの、だからすごく助かってる。
    とか、今日は龍ちゃんこんなことしたのよ〜とか
    仕事の合間とかに子供の可愛い写真とか面白動画とかラインで送ったり、成長を共に楽しめるように仕向ける?ようにしてます。
    よほどのバカでないかぎりA子より子供のほうが可愛いハズですから家族、パパとして頼られると自覚も育ってくるのではないでしょうか?
    あまりアドバイスになっていないかもですが、、、龍ちゃんママさんの返信読んでたら苦労してたけども今を一生懸命生きる素敵な女性なんだろうなと思いました。
    A子みたいなだらしない女とは比べものにならないくらい魅力的ですから自信持ってください。

• 10月23日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ちなみにうちは隔週夜勤あり、隔週土曜出勤あり、祝日休み無しで残業も1日2、3時間あります。
    電通並みに激務というほどではないけど体調壊してやめる人の多い職場です(給与や社員への待遇から世間ではホワイト企業扱いされてますが)
    なので休みの感じは似てるかも…(ただ、うちの場合は主人が休日はワンピースみたら家にいたくないようで、何かしら外出して遊びたいタイプなので龍ちゃんママさんとこのご主人とはまた違うかもですね)

• 10月23日
まる子

旦那さんが別れさせたってわたしならなんか嫌ですね。
ご飯も一緒になんてますます嫌です。
旦那さんA子さんに関わりすぎでわたしならどうしてそんなに関わるの?と言ってしまいそうです。今はまた恋愛心などはなくてもそこまでいろいろ関わっていると旦那さんが好きになってしまうかもしれないし不安になりますね。
わたしなら好きなんじゃないかな?と思ってしまいます。
自分に置き換えてみると好きでもない異性にいろいろ良くはしないと思います。

龍ちゃんmama◡̈♡

旦那は異性の友人親友はあり得ると思っているタイプです。
    私はないと思ってしまうのですが。

• 10月22日
  • まる子

まる子

旦那さんが普段誠実な方なら本当に優しいだけなのかもしれないですね。
    でも車に頻繁に乗せたりはどうなのかな?と思います。
    話し合ったほうがいいと思います!

• 10月22日

龍ちゃんmama◡̈♡

そうですよね。
    話し合うしか方法はないですよね。
    その勇気がなくて...

ありがとうございます。

• 10月22日
  • まる子

まる子

頑張ってください。会社に女性がいると心配しないといけなくて大変ですね。旦那の職場は女性がいないので。

• 10月22日
ななみ

初めまして!
分かります!と思ってしまい思わずコメントさせて頂きました!

旦那と付き合っていた頃ですが、会社に元カノが中途入社してくるという事件がありいろいろと揉めました。

旦那曰く、会社だから同僚だから別に2人で出掛けたり食事する事に何の抵抗も問題もないと思っていたそうです。はたから見れば異性、しかも元カノと2人で会っている時点で浮気だと思います。
うちのバカ旦那みたいな人が多いのも事実です。

人それぞれ考え方違うようです。
龍ちゃんママさんの旦那さんもそうなのでしょうが間違っています。間違っている事は間違っていると言ってあげないとお子様もかわいそうです。。。

まずは龍ちゃんママが今後どうしたいかハッキリさせるべきです!
旦那様が大切なのは痛いほど分かります!ですが踏み出す勇気も必要です!

両家の両親、会社の上司、旦那様のご友人、龍ちゃんママさんのご友人、周りの方々に相談する事は可能ですか?
1人で抱え込まなくて大丈夫です♡
このままだと龍ちゃんママさんがダメになってしまいそうで。。

私は結婚してから義理の両親、会社の上司に元カノが同じ会社にいて会っていた事など話しましたよ。良い行動だと思ってませんし、旦那の評判が落ちるかもという気持ちもありましたが、会社やめれば元カノと離れてくれるしそれでもいいや!という気持ちの方が強かったので。。。上司さんも気を使って下さり、社内でのことは任せて欲しいと言っていただきました。

龍ちゃんママさんも彼女ではなく妻なのでいろいろ口出ししてもいいと思います!

長文失礼致しました。
参考にならず申し訳ありません!

龍ちゃんmama◡̈♡

口出しをしたら
    私は鬱陶しいやつ
    A子はいい子
    という気持ちが強くなるのではないかと思ってしまってできずにいます。

• 10月22日
  • ななみ

ななみ

うーん。
    言わなければ更に関係は悪化する一方ではないのでしょうか(;_;)

妻と会社の同僚
    立場は確実に違いますよ。

• 10月23日
ゆずママ(*´꒳`*)

「自分の家庭が守れない男に他の子が守れるか!」と言ってやりたい…。

旦那さんは自分がしてる事が周りを苦しめているって全く分かってないんでしょうか。それとも分かっててやっているんでしょうか。

よく今まで耐えてましたね。龍ちゃんmamaさん立派です。
でも自分が壊れてしまう前になんとか今の状態から脱出してほしいです。

龍ちゃんmama◡̈♡

たぶんわかっていてやっています。
    それを含めて俺と一緒にいれないなら離婚はいつでもどうぞという感じです。

• 10月22日
ちゃらみ

え!ちょっと待って下さい😅龍ちゃんmamaさんは全然悪くないし、おかしくないですよ…😅自分を責めないで下さい😢誰だって嫌です😢A子の家庭環境は本当の事なのでしょうか?家族の時間にA子がいつもいるのもどうかと思います。旦那様は何を考えているのでしょう…。その気がないならそこまでするなって話ですよね!ごめんなさい、頭に来すぎて言いたいこといっぱいありすぎて支離滅裂な文章になってしまいました。

龍ちゃんmama◡̈♡

ありがとうございます。
    旦那が何を考えてるかわからない時点でもう、自分は妻失格だと思ってしまいます。
    きっとA子の方が今の旦那の気持ちを理解してるんだろうなと。

• 10月22日
龍ちゃんmama◡̈♡

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
コメントが来るたびに
世の中にはこんなに優しい人たちがいるのかと涙してました。

皆様のお言葉を胸に勇気にして息子のためにも旦那と話をしたいと思います。

本当にありがとうございました。