※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が、ご飯を食べる時に両耳を塞いだり開けたりします。おしゃべりはまだ少ないが、宇宙語のような喃語も使います。普通の行動でしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近ご飯を食べてる時に頻繁に両耳を塞ぐんですが普通ですか?塞いだり開けたりパカパカする感じです。
ご飯の時はテレビを消すか消音にしてるので無音です。加湿器とエアコンはついてますが…
最近あまりに毎回するので気になってきました。
ご飯は毎回完食します。
おしゃべりは「ママ」や「パパ」はまだ言えず、「おいでおいでー」と手をひらひらして私が歌うと真似しながら「あいやあいや」とかは言います。
宇宙語?喃語?みたいな…

コメント

ちの

美味しいのポーズとかでは無さそうですか?

• さゆり🔰

さゆり🔰

美味しいのポーズで耳を塞ぐことあるんですか?いつも美味しい?って聞いてもおしゃべりができないのでもし美味しいポーズなら嬉しいです😭

• 12月18日
  • ちの

ちの

最初は、ほっぺをポンポンするポーズを
    耳の辺りにやったり、頭にやったりしてましたよ😂

• 12月18日
  • さゆり🔰

さゆり🔰

そうなんですね!可愛いです😊
    私も「耳を塞ぐ」って思わず美味しくてポンポンしてるって思うようにします!
    それを聞いてなんかポジティブになれました😊ありがとうございます!

• 12月18日

過去の投稿に失礼します。
うちの子も最近そのような耳塞ぎをしてて心配してます。
その後どうでしょうか??