※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

3歳半の男の子の髪を自分で切ってしまい、失敗してしまいました。美容院で修正するべきか、伸びるまで我慢するべきか悩んでいます。1000円カットで修正できるか相談したいです。

3歳半の男の子のママです。
散髪が大の苦手で毎度大暴れの中、私が切ってます😭

今回もものすごい絶叫の中で髪を切り終わりました。
正面からはまずまずなのですが、両サイドが物凄いガタガタの剃り込みみたいになってしまいました💦
一部短すぎてハゲてるみたいな状況💦

大暴れの中、バランスをみたりする余裕もなくザクザク切ったせいなんですが、それ以外素人の私にはどうしようもないのです😭

さすがに今回は酷すぎて、でも自分では手におえません😭😭

みなさんなら美容院のプロに直してもらいますか?
それとも伸びるまで我慢しますか?

本当に恥ずかしいほどの失敗です💦

バリカン買って自宅でツーブロックみたいにできないかとも悩みましたが、そもそも大暴れなので出来る気がしません😭

みなさんならどうしますか😭😭😭
1,000円カットみたいなところでちょちょっと直してもらえないかな😭😭💦

コメント

はじめてのママリ

1000円カットだと回転効率上げるために暴れる子はお断りされちゃいます😭 

うちも暴れるんですが、車のイスが置いてある美容室では大人しく出来ました🙆✨DVDも流してくれてて助かりました!そういうところでも無理そうですかね💦💦

千円カットはスピードと回転率重視なので、座れなかったり暴れたりしてると切ってもらえない可能性があります💦
キッズカットに慣れた美容室であれば、事前に相談してOKもらえたら連れて行けると思います。
どうしてもその日切ってほしければ、お母さんが全力で頭と体を押さえつける形になると思います…スタッフはさすがにそんな事できないでしょうし。

刃物を扱うので、じっとできなかったりすると切る側も非常に怖いです😥
耳や首に当たると流血ですからね💦

もっち

そもそもどうして大暴れなんでしょうか🤔
もともとハサミが怖い!とかなら美容院も難しいかもしれませんね😭

うちの息子も小さい頃は私がセルフカットしてましたが、じっとしてくれなくて…
5歳前くらいから美容院でカットしてもらってます😊
うちの子は外ヅラがいいので(😂)DVD見せたら大人しく美容院で切らせてくれます。
あと同じ美容院でも美容師さんが違うと仕上がりビミョーなことがあったので、その辺の技術だったり相性もあるかもしれませんね!
息子がお世話になってるところは、シャンプーなしで1300円くらいなのでリーズナブルでありがたいです😊
シャンプーありだと2500円くらいだったと思います。