※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中の34w妊婦です今回も1人目と同様計画無痛分娩で38週以降の子…

2人目妊娠中の34w妊婦です
今回も1人目と同様計画無痛分娩で38週以降の子宮口の開き具合で入院日決めて翌日出産予定という段取りです
1人目の時は夫婦二人だけだったので旦那さえ休み取れれば立会出来たし入院日決めた日に入院して翌日出産の流れ通り産まれました。
今回は旦那は休みが取れるのは変わらないですが娘がいるので決めた入院の日に入院出来ても翌日娘が預け先ない時に出産になると立会出来なくなります。
1人で産む覚悟を決めるか……何かいい方法ありますかね?近く(電車で30分自宅からうちまでトータル1時間)に旦那の両親がいますが仕事してるので急な対応は無理な状態です。(前もって日程が決まっていればOK)
同じような経験した方いますかね?1人で産みましたか?何か対策ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント