※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩してから、旦那に期待するのをやめてこの2日間家事も育児も頼まずや…

喧嘩してから、旦那に期待するのをやめてこの2日間家事も育児も頼まずやってみた。
1人でやった方がスムーズに進むし、上の子も言う事も聞くし。
ただすごく疲れる。
旦那テレワークでずっと家に居て、夜も私が不機嫌だから私達が寝るまで部屋に閉じこもって布団にくるまってる。
ちらっと見るとイライラする事もあるけど、期待しない。
旦那が目の前にいる方が期待してしまってゴロゴロしてるとイライラしちゃうからおなじ空間にいない方が良い。

それで、休日とかに家族仲良く出掛けたり出来れば良いのかな。

みなさん旦那さんと協力しあって仲良くやってますか?

コメント

あーか

仕事忙しい人なのであまり家にいることがないですが、それなりに協力し合って仲良くやってる方かなとは思います💡
一通りのことは旦那ひとりでもできるようにしました!

はじめてのママリ🔰

旦那の事は大好きだったのですが、3ヶ月程在宅ワークしてる間、イライラめっっちゃ増えました💦
ある程度の距離感って大事です🥺

いると手伝って欲しくなるんですよね、、🥲
いまは在宅じゃないのでイライラも少なくなりました✨

ママリ7年目♡

無駄に同じ空間に居るとイライラしますよ〜!!

うちは月曜日が夫の休みですが、夫の休みは私の休み!!というジャイアンみたいな考えで(笑)、
月曜日は私が家に居ない様にします✨
美容院やネイル、ネットカフェで休んだりして子育ては頼みます!

その代わり、平日残りと土日の下の子のお世話や幼稚園帰宅後のお世話、寝かしつけ等ほぼ全て引き受けています!(無理な時は最低限頼む。)
あと、月何回かの飲み会も
短時間なら許しています🍺!

家族でのお出掛けは、
準備も大変だし時間も合わないのであまり無いですが、
別に私と子供達だけで楽しく買い物しますし、
問題無さそうですけどね🤔

もし行くならガッツリ旅行とかが良いですね✈笑