※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

生理前でイライラが止まらず、潔癖症の私は娘との外出がストレス。娘はトイレに行きたがるが、トイレの清潔さに不安。怒りを抑えられず、他の潔癖症のママ達はどうしているか気になる。

生理前でイライラが止まりません。
娘にも当たってしまって、後でごめんね…と謝る毎日。

私は潔癖症で出先でトイレが入れません。
でも娘はオムツが外れているので、もちろん出先でトイレに行きたがります。

そのお店のトイレが汚いと連れてくのが、嫌で嫌で💦
家が近かったら買い物途中でも家に帰ります。

でも娘はトイレに行きたい!ではなくて、そのお店のトイレが気になるだけ。
トイレ行くけど出ないことが多いです。

しかも、便器やら壁やらあちこちぺたぺた触るのでかなり怒ってしまいます。

本当に出るのか、ただトイレが気になって行きたいのかそれは本人しか分からないのでトイレに行きます。

が、その娘の「トイレー」がかなりのストレスで。
しかも生理前はイライラが抑えられない💦

トイレの事で怒ってはいけない、トイレで怒る意味がわからない、と自分でも分かってます。

潔癖症のママ達は、どうしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもかなりです、
ただ、もし本当にトイレ行きたいときはどうしようもないしそこを我慢させるわけには行かないので安定剤のむようにしてます

• 鈴木

鈴木

安定剤飲むと変わりますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわります!
    やはりわたしの感覚で接すると娘や家族に負担をかけてしまうので、

• 12月18日
シングルママ

私娘はまだおむつの歳なのでトイレ〜とは言われませんが私自身が潔癖で妊娠中にそれが増して、買い物とかスーパーでも、長引きそうな時はららぽーととかイオンモールとかトイレが綺麗!ってわかってるところしか行きません💦
ちっちゃいスーパーに行きたい時は自分1人だからトイレはそんな頻繁ではないし行きますが、きっと娘がトイレ〜って言う歳になれば行かない、お店にトイレないよって言ってトイレさせてから行く、もしくは旦那が休みの日に見てもらってから行くと思います😭

• 鈴木

鈴木

私もそうです!!
    きれいなトイレ✨って分かっていて、そこで娘が「トイレー」って言うとすぐ連れて行って出なくても怒らないのですが…
    先程トイレがきれいではない所で「トイレー」と言うので我慢させたのですが、もじもじしてたので私は目を細めて出来るだけきれいな所を見るようにしてました。(壁やドアはまだキレイなので)
    でもその後また「うんちー」と言うので長居になるしもうそこのトイレは入りたくないので、買い物途中でしたが帰宅しました😮‍💨

生理前じゃなければイライラしないのですが、絶賛生理前なので「なんで汚いって分かってるのにトイレ我慢できないのー」と怒ってしまいました💦
    絶対怒っちゃダメなのに…。

私もオムツ取れるのが恐怖でしかなかったです💦

• 12月18日