※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
妊娠・出産

赤い血が出た場合、病院へ早めに受診が必要です。1時間待機しても大丈夫でしょうか?それとも今すぐ受診すべきでしょうか?

いつもお世話になってます。

25週の初マタです。

今便意を感じトイレに行っていきんだら、ペーパーに赤い血が付きました。

びっくりしてもう一回拭くとまったくつかなかったのですが、内心焦っています。

ネットで調べると赤い血は早急に病院へと書いてあります。

ただ私の病院の午後診まであと1時間あります。

1時間は家で待機してても大丈夫でしょうか?
それとも時間外でも今すぐに受診するべきでしょうか?

コメント

ちむべ

心配ですね…電話した方がいい気がします!
あたしも後期にありましたが、ただの膀胱炎でしたよ!焦らず、電話して状況を伝えた方がいいと思います!

  • あやちん

    あやちん

    ありがとうございます‼
    あのあとすぐ電話して病院行ってきました。
    内診もしていただいたのですが、あれー?ホントに出血したの?どこも出た感じないよ、と言われました(--;)
    なんだったのか原因不明ですが、赤ちゃんも元気で子宮や子宮口なども異常がなかったので様子見になりました。
    お答え頂きありがとうございました‼

    • 10月20日
deleted user

血は大量ではないですよね?お腹の張りが強くなってるとかもないですか?
今出血したならすぐに病院に電話した方がいいですよ🤔私は妊娠中しょっちゅう出血してましたが、とりあえず出血したらすぐに電話するのがいいみたいですよ!15分後とかに電話したら、出血したらすぐに電話して下さいね!と看護師さんに言われました😢

  • あやちん

    あやちん

    大量でもなく、張りも強くなったりはしてないです。あのあとすぐに電話して見て頂きました!特に異常はなく赤ちゃんも元気でした!
    原因不明ですが、異常もなくて安心しました。
    ありがとうございました‼

    • 10月20日
あーこ

いぼ痔じゃないでしょうか?(´・ω・`)
いつの間にかイボができるみたいなので、それを視野に入れて診てもらってもいいと思いますよ(*^^*)

  • あやちん

    あやちん

    あのあと病院行って見ていただいたのですが、お尻も切れてないしイボもなくて通常通りだと言われました(--;)
    でも見ていただいて安心しました。
    ありがとうございました‼

    • 10月20日
りょこたん

私もよく便をすると血が付くのですが
妊娠してから便秘になったせいか切れ痔だったようです(笑)

でも、私も不安だったので病院に行ったので念には念をということで病院に行ってみてもいいと思います( ¨̮ )

  • あやちん

    あやちん

    病院行ってきました。お尻も子宮口や膣、子宮内、胎児も異常なかったですー。
    原因不明ですが、見ていただいて安心しました。
    ありがとうございました。

    • 10月20日
  • りょこたん

    りょこたん


    そうだったんですね!
    切れ痔は踏ん張ると痛い時があるので
    なってなくて良かったと思います(笑)

    原因不明はちょっぴり不安ですが
    とにかく何もなかったということで
    病院に行って安心されたなら
    良かったです( ¨̮ )

    またならないようにゆっくり休んで下さいね!!

    • 10月21日