※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

育休明けてフルタイムで仕事復帰後、上司の態度がきつく働きにくい状況で退職を考えています。時短勤務は難しく、育休手当が貰えないことも悩みの一つです。再就職や妊活のタイミングについてアドバイスを求めています。

育休明けてフルタイムで仕事復帰したけど、わりと早めに退職した方いますか?🥲2人目もあまり期間をあけずにと考えているので今の会社で2人目の育休まで取得してその後もお仕事を続けたかったですが、仕事復帰後、上司の態度がきつく働きにくい雰囲気のため退職も考えるようになりました🥲旦那が毎週のように出張なので、保育園のお迎えで残業ができない日があるので上司に相談することが多いのですが、露骨に不機嫌な態度で、毎回ストレスです🥲時短勤務は難しいと言われています🥲
このまま続けるか、退職して時短もしくはパート勤務で再就職するか、フルタイムで再就職して育休がもらえる時期まで妊活を先延ばしにするか悩んでいます🥲私32歳、旦那42歳です。育休手当が貰えないのは結構厳しく、パート勤務であれば2人目出産後は早めに仕事復帰かなと思います、、

同じようなお悩みの方や、自分はこうしたなど、皆さんのご経験をお聞きできたら嬉しいです🥺❣️

コメント

ミク

私は上司ではなくチームリーダーが昔色々あって嫌いです💧
チーム異動をお願いしましたがダメだったので妊活しました🎵
育休手当ないのは痛いですよね💧

辞めるのはもったいな気がします💧

• りり

りり

もったいないですよね😢💦育休手当ないと生活の不安が大きすぎます😩
    もう少し耐えてみるのと早めに妊活することも考えてみようと思います🥺❣️
    コメントいただきありがとうございます🥺

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

復帰したその月に妊娠出来たのですが、残念ながら稽留流産となってしまい、余計に辞めたくて仕方ありません…

でも、育休取りたいし…
育児給付金もらいたいし…
でなかなか決心つきません😞😞

• りり

りり

お辛い経験をされましたね😢
    育児給付金、本当に大きいですよね😭!私も迷いながら働いています😩辞めるのにもエネルギーがいるので迷っているうちは今後の生活のためにも頑張ってみようと思います😭

• 12月19日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

2人目希望ならぜーーったい辞めません!

育休手当大事です😂💓

3歳までの時短勤務は難しい難しくないではなく社員が希望したら会社は与える義務があります。

その辺をしっかり勉強、頭に叩き込んで、会社と戦うつもりで時短勤務を認めさせるべきです。

上司が不機嫌な態度をするようならそれはパワハラになります。
本社や上司の更に上の人に状況を説明し、とにかく時短勤務を勝ち取るべきだと思いますよ😃🙌

頑張ってください😭
正社員辞めるのは本当にもったいないです。
保育園も入りづらくなりますし..

• りり

りり

辞めるのもったいないですよね😭💦時短が難しいってのは会社都合で制度上は時短勤務できますよね🥲今度産休に入るスタッフが時短勤務できるように掛け合うって言っていたのでその動向を見て動こうと思います🥺確かに保育園入れなかったら働きたくても働けないですもんね💦辞めても辛い思いするなら今は頑張ってみようと思います🥺たくさんのご助言ありがとうございます😭❣️

• 12月19日
マミー

私も今正社員フルタイムで働いてるのですが
営業職だったのを、子どもが小さいからという理由で無理やり内勤にしてもらいましたが、実際やれる仕事が限られすぎていて、時間を持て余しすぎて毎日かなり辛くて…
二人目すぐにでも欲しいから、なんとか頑張ろうと思ってましたが
二人目出来たとしても、産休までの間も耐えなきゃならないって考えたら
やっぱり無理すぎて、辞めることにしました。。
とりあえず息子の保育料がかかるあと一年ちょっとは、フルタイムパートで稼げたらなと思ってます。
二人目授かれたら育休手当はなし…めちゃくちゃ不安です😂
もうそれは腹括ってぎりぎりまで働いて、最短で復帰かなと笑笑
もうそれでもいいくらい、今の職場にしばらくいることが考えられなくて😇
お金なくてほんとーーーにやばくなったら、働きゃいいですから!笑
なんとかなります!!
自分のメンタルも大切にしてくださいね!😊

• りり

りり

辞める決心をされたんですね👏!私も少なくとも1年は耐えないといけないと思うとやっていけるか不安になります😂💦やっぱり正社員辞めたらギリギリまで働いて最短で復帰になりますよね😭日々、お金とメンタルどっちが大事か天秤にかけながら働いてます😭
    マミーさんみたいに腹を括れたら思い切って辞めるのも考えてみます💪ありがとうございます🥺❣️

• 12月19日