※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
その他の疑問

今年、忘年会やりますか?だいぶ感染者が減ったので、職場でも忘年会があ…

今年、忘年会やりますか?
だいぶ感染者が減ったので、職場でも忘年会があります。
少人数ではありません。

不安はありつつも、参加にしましたがやはり気になってしまいます。

ただでさえこのコロナ禍ではショッピングも飲み会も一度も行かず、外食もせず、人が集まる所には行かないのを貫いてきましたが...今の職場の人達が好きなので参加します、と言ってしまいました。

私はワクチン打ってますが職場の半数は打ってない人もいます。お店はこじんまりしてて、この時期なので換気はしないだろうし、たぶんパーテーションとかも無しです。

主人は年末に数回、会社強制の飲み会があります。
主人も飲み会行くなら私もいいかな、、なんて気の緩みも私自身あるのが正直なところです。

皆さま、今の時期飲み会ありますか?
参加されますか?
宜しければお聞かせください🙇‍♀️

コメント

むぎちゃん

数日前に友人と2人で夜ご飯に行ったのですが、隣の席や違う席で10人近くの忘年会をしていて、パーテーションなし、お酒が入ってるので大声でワーワー喋る、マスクはもちろん無し、大皿料理はみんな自分の箸で取ってる…

飲み会や忘年会を楽しむのは反対では無いのですが、コロナを忘れてるのかな?ここでどんちゃん騒ぎをしてもしコロナになっても医療機関に迷惑かけないで欲しいなと思いました。

我が家は小さい子や赤ちゃんもいるので、旦那は忘年会があり参加しますが少人数でコロナ対策ができてる店で、旦那はお酒を飲まないとの事で行くと言っています。

ママリ

旦那が仕事関係で一件入ってます🥲
変異株も流行っているし
その一件だけの条件で許しました!
私は仕事してないので何もないです!
この時期飲み会とか増えるし
緩和されてるから年明けが恐ろしいです。

ママリ

飲み会ありません。
極小数の仲間内で飲みに行ったりはしている人もいるようですが、
忘年会のような大人数での飲み会は周りで一つも開催されていません。

もしあったとしても私も夫も行きません。
何よりも子どもの健康が大切なので。
行くって選択肢がある人にビックリします。
飲み会を断れないような環境で働いてないので…。
断れない人は大変だなって思います。

こどものこども

飲み会、うちは今年もないです💦その分、お弁当が渡ります💡医療関係だからというのもあると思いますが、なんならまだ職場から外食も禁止されてます😥

20人くらいの忘年会、今年はありますー!
時間的にも行けないのもあり、不参加です🙅🏻
感染者はもう数人とか数十人程度の県ですが、なんとなくまだ抵抗あります😱

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので
主人の方ですが
あるかも?って言ってましたが
やはりなくなったようです😊👍
大手なので、そこら辺がちゃんとしてるようで…1人1人が意識持たないと
社内全体が大変な事になってしまうので💦
なしで良かったです!

3兄妹ママ

私(医療系)も主人(公務員)も忘年会ありません。