※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
家族・旦那

義実家から子どもたちへのクリスマスプレゼントは何が良いかと聞かれる…

義実家から子どもたちへのクリスマスプレゼントは
何が良いかと聞かれるのですが、義実家は私たちの子ども2人を含めて孫が6人居ます。
長らく、同居している義姉夫婦の子ども3人だけだったのですが、私たちや弟夫婦の子どもが産まれてここ数年で6人になりました。
みなさんプレゼントの金額とか気にしますか??
本当に欲しいものはあるけど、高いかなぁと思ったり気遣ってしまうのですがどのぐらいの相場で言うのが普通でしょうか??
他の孫達は何をリクエストしているのか分かりません(><)

コメント

deleted user

わたしなら6人もいてだとお金もかかるでしょうし、、3000円くらいのものにします🥺💧ほんとに欲しいものは自分たちからプレゼントしたらいいですし!

ちろ

5000円~1万が相場かなーと思います。
初孫でもないですし、うちの義実家も孫6人なのでそれくらいでお願いする予定です。
本当に欲しいものは自分らで用意しました☺️

ミク

1万円くらいまでで要望出しちゃいますね🎵
言ってくれるならありがたく要望しちゃう派です😁笑

いちご

私も3000円から5000円
くらいかなと思います。
クリスマスって別に
お祝い事じゃないとうか、、
誕生日ではないので
1万以上するものは
欲しけりゃ親があげなよって思います。