※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリンの点滴を2ヶ月受けても効果を感じず、副作用がつらかった。48時間以上の投与は避けられる傾向。他の方はどう感じていたか気になる。

役2ヶ月間ずっとリトドリンを点滴をしていましたが、3日前にやっと抜けました!
が。正直、やってた時と今で変化を感じません‥。点滴してても張ってたし‥。
海外では48時間以上の投与はしないし、都内でもそういう病院が増えてきてるらしいです。
みなさんは、リトドリンの効果って感じてましたか?体質にもよるとは思いますが‥。わたしはこれ意味あるのかなぁとずっと思っていました💦副作用が強くて本当に辛い2ヶ月間でした。

コメント

のあ

点滴抜けたのおめでとうございます✨上の子もいるのに入院ですか😭?大変でしたね💦

リドトリン内服しかしたことないですが、確かに多少は張らなくなったなぁとは思いました🤔
でも途中から副作用が怖いし、リドトリンの文献とか胎児への影響とか見て怖くなって自己判断で減らしてました🤭海外じゃ使わず安静療法だけらしいですね💦
辞めても安静にしてたら張りは減ったし、頸管も短めから普通くらいになりました😌
飲まなかったから早産とか取り返しのつかないことになった人もいますし、私みたいに大丈夫だった人もいるし…
でも元気な子を産んだ人が殆どですし、点滴しちゃったからどうこうとかはないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮頸管が1cmしかなくなり、上の子がいようがもうその瞬間借り車椅子で荷物取りにも帰れませんでした😵

    点滴しちゃったからどうこうは心配していないのですが、あんなに何回も差し替えしたり点滴が漏れて痛みに耐えたのになぁという気持ちが強くて笑ありがとうございました✨

    • 12月18日