※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
妊娠・出産

つわりで体重が変わるかどうかについて教えてください。食べづわりで増えたり減ったりすることもあるそうです。体重の変化を教えていただけますか?

つわりで体重減りましたか?変わりませんか?

私は1人目2人目吐きづわり+食べづわりで、ここで食べすぎると後が大変!と思ってあまり食べずにいたつもりなのに体重は変わらずでした。(つわりなうですが今のところ変化なし)

食べづわりだと減るどころか増えちゃったりもしますよね。

みなさんはどうでしたか??
どのくらいのつわりがあって、〇〇kg減った!って感じで教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽよん。

1人目のときは匂いづわり・吐きづわりで
5キロ減りました(´・_・`)
2人目は食べづわりで4キロほど
減りましたよ〜!

1人目のときはシャンプーや洗濯洗剤、
ご飯や香水などとにかく何もかもの
匂いが臭く感じるし、常に吐き気も
あって外に出られませんでした😭
今回もつわりにびびってましたが
今はだいぶ落ち着きました\( ˆoˆ )/

rnz(¨̮)

一人目の時はほとんど悪阻がなかったので特に体重の変化はありませんでした!
二人目の悪阻が何悪阻だったのか未だによく分かりませんでしたがご飯が食べられず体重がどんどん減りました(´・ω・`)
悪阻が治まった頃には5kg程減っていたと思います。