※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
お仕事

小さい会社の事務全般をやっている人の業務内容や従業員数について教えてください。

小さい会社の事務やってる人いますか?
数日前からパートで事務職に就きました。
おじさん1人でやってる小さい会社です。
おじさんが業務に集中できるよう、それ以外の事務処理やオフィス環境の整理など全般お願いしたい。
と言われています。

今はひとまず、領収書が貯まっているのでそちらを片付けています。

今後、従業員を増やして行く予定らしいです。
新しい人が入った時に、誰が見ても仕事の手順がわかるような基盤を作って欲しいと言われています。

おじさんからは、あれやってこれやってと指示を出すスタイルではなく、自分のやり方で自由にどんどん進めていって欲しいと言われていて、必要な知識を身につけるのに本を買ったりセミナーに参加したい時は経費で出すから言ってねと言われています。

正直、何から学んで何から実行していけば良いのか迷子になっています。

なので、小さい会社の事務全般をやっている人がいたら、どんな事をやっているのか教えて下さい。
従業員数、事務員数も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

話しがまとまっておらずすみません💦

コメント

ママ

昔ずーっと税理士事務所にいたので、そのような業種の方とお話する機会があり、経理とか庶務てきな内容をやるんであれば、まずは仕訳とか?なのかなぁ?
おじさんもよくわからんから誰かやってーって雰囲気にしか見えないのですが。

• ほのちゃん

ほのちゃん

コメントありがとうございます!

ひとまず仕訳について調べてみようと思います😃
    (仕訳がなんなのか、わかってないです笑)

おじさんもよくわかんないのかもしれないですが
    その分自分で勉強して役に立っていきたいなーって思ってます😊

• 12月18日