※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

以前にも質問させていただいたのですが、旦那のタバコの事についてです…

以前にも質問させていただいたのですが、旦那のタバコの事についてです。

タバコを辞めて1年半…
今回転職した会社の方が全員喫煙者みたいで休憩中など話に入れないといいます。酒も毎日1〜2ℓは飲むので減らすように言うのですが、タバコも辞めたのに酒も減らせって言われるとストレス溜まるしどうすればいいんだと言われました😅
酒を減らしてと言うのも健康診断で精密検査して下さい位の数値の悪さです。数値も悪くなければ酒は飲んでも良いのですが…
私が言い過ぎなのでしょうか😰タバコ辞めたのも自分がどうしても欲しいものがあって、タバコ辞めたら買ってもいいと言ったら辞めました。
タバコ吸わないと話に入れないと言われ、ダメと言う私が悪いのでしょうか…

コメント

しらす。

タバコとお酒してる人で
両方やめろというのは恐らくかなりの気合いがないと厳しいなぁと思ってます💦

私は喫煙者で、旦那も喫煙者とお酒をやってるのですが

やはりどちらか辞めろと言うとお酒をやめて、両方は無理!との答えでした。

正直タバコの方が辞めにくいと思ってるんですけど、タバコだけでも辞めれた旦那さん、私は凄いと思います😭

妊娠した時タバコ辞めたんですが、もう禁断症状が地獄のようで大暴れしてました。(普段何かを蹴り飛ばす事しないのにしてしまうとか)

うちの旦那も精密検査するように言われてますが(タバコと肥満が原因)、やはり簡単には辞めてくれませんね。減らすこともしません。

口を酸っぱくして言っても変わらず私も頭を抱えてます。

健康だったらもちろん良いんですよ。旦那が心配だからいつまでも元気に長生きしてほしいから言ってるんですよね。

凄くわかります😭

ただ…喫煙者じゃないから会話に入れないってそこの社員達もどうなんでしょう🤔?

どうしてもタバコを目的とした会話に入りたいのなら
ベイプなどの蒸気タバコ(ニコチンない)を持ってるのはどうでしょう

タバコより安いですし、喫煙所じゃないと吸ってはいけませんので会話に入れるのではないでしょうか?ニコチンもないしニコチン依存もしないと思います。

• みるく

みるく

タバコの方が辞めにくいのですね💦私はタバコ吸った事ないしお酒も飲めない体質で😰
    旦那は5年前に通院してタバコ辞めて1年後にまた吸い始めて1年半前に再度辞めました…😅本人的にはタバコ吸わなきゃヤバいって程ではないみたいですが、休憩中に話に入れなくて自分は別の場所で携帯いじってるみたいです。それか寂しいんですかね😅?
    お酒も辞めてじゃなくて減らしてと言ってるだけなのですが…
    それが苦痛なのでしょうね😓今なんもないから大丈夫といいますが。私も健康ならどんなにタバコ吸ってもお酒飲んでも何も言うつもりありません😰
    蒸気タバコ勧めてみますね!!🥺
    とても参考になりました!ありがとうございます😭‼️

• 12月18日
  • しらす。

しらす。

多分周りからの誘惑(周りは誘惑してるつもりない)があるんでしょうね😅

確かにみんな揃って喫煙所行かれたら孤独感というかありますよね。喫煙者からしたら時間が許されるなら吸いたい!!という気持ちなのかもしれません。

辞めれたのならばそのまま辞めたほうが、お金もかからないし身体にも良いので吸わない方がいいと思います。
    iQOSやグローだとニコチンあるので、お時間ある時に
    ドクターベイプとかそういう蒸気タバコ調べてみてください☺️

私もドクターベイプは試したことがあって、それなりに吸った感あるので😃ニコチン依存じゃなければそれで十分かなぁと思います♪

• 12月18日
  • みるく

みるく

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 12月19日
ねるぴ

タバコやめて会話に入れないってみんな休憩中喫煙室にずーっといるんですか??タバコ辞めたくらいで会話に入れない人間関係ってシンプルにやばくないですか?
お酒は、健康診断で結果悪いし辞めるまで言わんでも減らして!とかじゃダメですかね?🤔

• みるく

みるく

15分休憩が2回あるみたいなのですが、多分ずっと居るのですかね?😓
    私吸った事ないので喫煙室でどんな感じにしてるのか分かりませんが、2.3分で終わりそうですよね?😅
    お酒減らしてと言っても、タバコも辞めたしと言われだめです。もう何を言ってもダメですかね😓健康のことを思って口酸っぱく言ってるのに…
    アドバイスありがとうございます😭

• 12月18日
みるく

やっぱり孤独感あるんですかね😓💦
でもせっかく辞めたので、蒸気タバコで我慢して欲しいですね😭そう提案してみます!!
詳しくありがとうございます🙇‍♀️‼️