※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつらい経験について、やり場のない気持ちや辛さを感じています。妊娠は望んだことだけど、辛い時もあります。他のママさんに尊敬の気持ちを抱いています。

吐き出させてください。
不快にさせたらすみません。
批判的なコメントはお控えいただけると幸いです。

意識のない寝てる間が1番楽なのに
寝汗で起きる
トイレで起きる
つわりで起きる
寝不足
昼間つわりで生き地獄
上の子いるから昼寝できない
必要最低限やらなきゃいけない

妊婦になれたことは幸せだけど
赤ちゃんきてくれたのは嬉しいけど
望んだことだけど

時々ほんと嫌になる
なんでこんな思いしなきゃって涙でる
赤ちゃん頑張って生きようとしているのに
私は生きた心地しなくて
これからまだまだ色んな不調がでてくると思うと
あぁもう妊娠できないなぁなんて思ったり

望んだことですし
この妊娠中のつらい経験は
意地でも乗り越えていくつもりですが
でも妊娠を後悔してしまうほど辛かったりはします。
妊娠を甘く見てるわけでもありません。
ただただ本当に
やり場のない気持ちがでてきてしまって
辛くて泣けてきます。

世の中のママさん
本当に尊敬します。


コメント

deleted user

とっっってもわかります。
2人目以降の妊娠中は上の子もいて自由がきかないし悪阻もあるしほんとうに大変でキラキラのマタニティライフなんて程遠かったです😅😅望んだ妊娠で幸せなはずなのに大変、辛いの方が大きかったです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私もキラキラのマタニティライフしたかったです...
    共感していただけて
    心が軽くなりました。

    • 12月18日
べーりまま。

わかります、辛いですよね。
1人目の時からつわり、マイナートラブル酷くて、もう二度と産まない!と私も本当に思っていました。
11週頃はつわりもピークで、夫にもうやめたいと泣きつくことも何度もありました。
そんなふうに思ってしまうのは質問者様だけじゃないので安心してください😉
今はもうすぐ安定期に入る私なので、つわりピークは超え、今はこのつわりが終わったら何を食べよう🍴どこに行こう🚗と考えながら産めば終わると思ってただただ時間が過ぎるのを待っています。
この辛さは人により違いますし、すごく楽な人もいると思います。つわりピーク時はこの世の終わりかのようにトイレにしがみついてましたよ笑
なのでそんなに落ち込まないでください😢辛いもんは辛いので!質問者様も辛いながらに頑張っている、尊敬するママさんです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お優しい言葉いただけて感謝です。
    1日が長くかんじながらも
    日は着々と過ぎているので
    頑張ろうと思います☺️

    • 12月18日
ぽんぴ

いやいや、悪阻しんどいですよ。
なんで私ばかりこんな辛いの、普通の体ってどんなんだった?
ってずっと考えてました。

しかも悪阻とかってまわりにはなかなか伝わらないし、辛いだけしか思えない。
でも簡単に言えば終わりがなかなか見えず薬も飲めない胃腸炎みたいな、、、
まだ、胎動も中々感じれないし頑張れない時もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当そうですね。
    辛いばっかりです。
    来週健診なので
    エコー楽しみに頑張ろうと思います。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

上のお子さま、一時保育に預けたりはできませんか?
その間につわりの点滴してもらうとか!毎日同じことの繰り返しだと、ほんと鬱々しちゃうので、
一つ一つ、解決できそうなところからやってみたらいかがでしょうか?😌私も毎回つわりはしんどいですが、幸い上の子たちは保育園なので、その間はひたすら寝てました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    一時保育検討してます。
    上の子ずっと一緒なので
    私もイライラしますが
    きっと息子もイライラしてます。
    一時保育がお互いの気分転換になればと思います。

    • 12月18日
おまめ

お気持ちわかります。
つわりは辛いです。
望んだ妊娠を後悔するほどです。
でもここで挫けたらもっと後悔しますもんね。
私も意地でも乗り越えますが本当に本当にきれいごとじゃなく辛い。
私も毎日泣きながら踏ん張ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    辛い思いしてるのは私だけじゃなく
    みなさん頑張ってらっしゃるので
    私も辛いけど耐えるしかないし
    頑張ろうって思います。
    すべては赤ちゃんのためですね。

    • 12月18日
🔰

悪阻はほんとにしんどいものです。
なにもやりたくないし
望んだことだけど、弱音だってはきたくなる。
旦那はけろっとしてるのにわたしだけ?って。
悪阻以外にニンフは沢山しんどさがある。薬も自由に飲めんし、いろいろ制限沢山。
だけど散々我慢したさきにはかわいい我が子
それだけを楽しみに生きるしかないなぁってなかんじですね(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね。
    弱音ばっかりですが
    我慢した先に可愛い我が子、ですね。
    耐えるしかない日々ですが
    気合いで頑張ろうと思います。

    • 12月18日