※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯を抜糸した方いたら教えて下さい!多分、左の奥歯(6番)を抜糸するか…

奥歯を抜糸した方いたら教えて下さい!
多分、左の奥歯(6番)を抜糸するかもしれません。
神経がなく、銀歯なのですが、
根本がおれているかもしれないと言われました。

抜いた後は入れ歯、ブリッジ、インプラントのどれかになるため、
考えておいて欲しいと言われました。

インプラントは40~60万円と言われ、躊躇してしまうのですが、
現在30代なので、できればインプラントに…
年間2万円くらいの使用料だと思えば、
ありかなーなど、色々考えています🤔

入れ歯は食事の度にはずす必要がある、
ブリッジは左右の健康な歯を削らないといけない、
どちらもデメリットはあるが保険適用内

みなさんはどれを選択されましたか?


コメント

ママリ

私じゃなくて妹なんですが奥歯を抜歯して入れ歯にしてます🦷
理由は奥歯だしたいして見えないからだそうです、🥺
私は乳歯が残っててそこがもう10年ももたないからダメになった時どうするか考えておくように言われてるんですがインプラントだとその辺の歯医者でしたら5年ももたないかもしれないから大きい病院に紹介状を書く、個人のところでするにしても実際した人がいて話を聞いてからにしてって言われました😅💦
私は前歯なので見た目を考慮してインプラントかブリッジのどちらかですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに奥歯なら目立たないですよね🤔

    • 12月20日
ポコ田ペペ子

私は5番が乳歯なのでいずれ無くなってしまうんですがブリッジにする予定です😃

●今通ってる歯科医で相談して「先生の家族が同じ状態だったらどうする?」って聞いたら「ブリッジ以外すすめない」と答えたこと。
●ネットでインプラント手術実績○○とか載ってるけどそのうち何件が術後トラブルありなのか載ってない。載ってないだけで結構あるみたいです。
実際私の家族もインプラントの大失敗で最終的に全身麻酔で手術、入れ歯になりました。
もちろんりおみおさんと私では状況が違うんですが、インプラントにも金額以外の落とし穴があります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大失敗とは大変でしたね💦
    ブリッジは健康な歯も削ってしまうので、
    躊躇してます😂
    でも、入れ歯もなー…とどれも一長一短で決めかねてます😂

    • 12月20日
ふかふか

私は前歯が折れてしまい、現在インプラントの治療中です

はじめは若くしてインプラントすることに凹みまくってましたが、抜いて治療を決意すると案外ふっきれるものだなと思いました。
春先には治療が完了するのでちゃんと前歯が出来たらがぶっとお肉とか食べたいです

ちーーー

はじめまして!
その後どうなったか、聞いたくて、コメントしました。

私も下奥歯6番!
りおみおさんと同じで
神経のない銀歯の根元が折れてるかもしれないと言われ続け、
抜歯になります!

入れ歯にしようと思っていますが、りおみおさんはどれにしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだに抜歯はしていません!笑
    でも、インプラントは怖いし、
    ブリッジで健康な歯も削りたくないので、
    自費の入れ歯にしようかと思ってます。
    【ノンクラスプデンチャー】というのを
    取り扱っている歯科医院だったので、
    今後抜くことになったら、
    そちらにしようと思っています。

    痛いけど耐えられるくらいなので、
    まだ折れてるかどうかも
    確認できてないんですが😅笑

    • 7月7日
  • ちーーー

    ちーーー

    こんばんわ!!
    お返事ありがとうございます😊
    そして、返事が遅くなりすみません!!!

    私も全く同じで、4年前から折れたか、折れてないかと様子見してた歯でした。
    今回、飲食中にポキっと音がしてこれは確実にやったな。
    ってなり、そこから、噛むと痛い浮いてる感じがして、今です。

    明日歯医者さんに行ってきますが、もう、抜いて欲しくてやばいです。。この4年間、ずっと、この歯の事が気がかりで、毎日過ごしてので、抜いて、少しでも楽になりたいなと言う気持ちが強くて、、笑
    四年前の自分は抜くのがすごく怖かったのに、人って変わりますね。

    でも、まだ抜いてないし、温存してるりおみおさんは
    長持ちしますように!願ってます!!!

    そして、私は入れ歯にしますので、また今後なにか有れば聞いてください♡

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その後大丈夫でしたか?💦
    入れ歯にされたのですね!
    生活に慣れるまではつけたりはずしたり
    大変かもしれないですね😣

    • 7月9日
  • ちーーー

    ちーーー

    その後、抜歯しました!!
    抜歯後根元が残ってるので
    全身麻酔して、手術らしいです、、、。それ終えたら、入れ歯ですね!笑

    • 7月9日