※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代で両親を亡くし、父に育てられた経験を持つ女性が、父の愛情や親孝行への後悔、息子への思いをつづっています。周りの両親の存在に羨望を感じつつも、息子の笑顔に支えられて前向きに頑張ろうとしています。

20代で両親を亡くされた方いますか?
私は5歳の時母親を事故で亡くしてから父親に男で一つで育ててもらいました。器用でよく髪の毛を可愛くくくってくれたり、中学も高校も毎日お弁当を作ってくれたり一緒に釣りをしたり遊園地にもよく連れてってもらいました。
一人っ子で娘だったこともあってか、すごく厳しくてよく喧嘩もしましたが成人式で泣いてる父を思い出すと、不器用ながら本当に愛してくれてたんだなぁと自分が母親になって気付いた部分もありました。そんな父も21の時に病気で亡くなってしまい、もっとたくさん親孝行したかった後悔で悔しくて今でもたまに夢に出てきます。それでたまに一人で泣いてしまいます。
最近産まれたばかりの息子の寝顔をみると余計にこの子のためにもしっかりしなきゃなぁ、とふとこんな時間に思いました。
でも周りをみるとやっぱり両親に見てもらえるっていいなぁ、羨ましいなと思う自分もいて、、、
でも最近何もないところを見て息子がよく笑っているので、あれ?お父さんかな?お母さんかな?息子をあやしてくれてるの?とか思ってしまいます☺️笑
私ももっと頑張らなきゃなー😌

コメント

ねるぴ

20代ではなかったですが...14で母親が亡くなりました!父親は離婚してて小さい頃からおらず、中2で親無しでした😂
親がいるの羨ましいな〜と思うことよくあります☺️この子達には大人になっても仲良しで頼って貰えるようにならなきゃな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すいません、プロフィール見させて頂いたら、歳も近くて下のお子様も同い年で関西も一緒でびっくりしました☺️看護師さん尊敬です!そうなんですね( ; ; )ありますよね😣わかります!頼ってもらえるお母さんになりたいです😌

• 12月18日
  • ねるぴ

ねるぴ

そんなに共通点があるなんて!凄いです😳✨
    看護師なのは、受験が早く終わるから←で受けたところが看護科のある学校だっただけなんです😂
    学生時代もそうでしたが、子供を育ててると「自分の時はどうだったんだろう?」「こういう時はどうしたらいいんやろう?」とか聞きたいことが沢山、あとは「会わせてあげたかったな」「少しくらい頼りたかったな」なんて時もよくあります🥲
    日々手探りですけど、どんだけ毎日怒ってても笑顔で私の所に来てくれる子供達見てたら踏ん張らないとなと思います☺️

• 12月18日

私ではないですが夫が20代の頃両親を事故で亡くしました
ある日突然親と会えなくなる悲しみを知ってるからか、今の幸せがずっと続くかは分からないから今を全力で楽しく生きようって言ってました😊
子供たちのためにも楽しく頑張りましょう💪