※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝付きが悪く、おっぱいをよく欲しがり、母親が苦労しています。パパは里帰り中でサポートがない状況。この時期の乗り越え方を教えてください。

生後1ヶ月になる息子を育てています。初めての子で色々わからないことだらけで毎日奮闘してます(/_;)/~~
機嫌が良くなくおっぱいをひっきりなしに飲んでる日があり今日もまさに…(;_;)日中は基本二人っきり。私の抱っこでは簡単に寝てくれず(夜はすぐ寝てくれます)母が抱いてると寝るのをみると私は嫌なのかな、と思ってしまいます。ぐずりなのは分かるけどどうしてあげたらいいのか悩みます(´・ω・`)皆さんはどうやってこの時期乗り越えましたか?パパは里帰りなため離ればなれです(;_;)

コメント

かんな

旦那さんが、里帰りですか?
さやさんは、里帰りしないんですか?

ママが抱っこして泣き止まないのは、居心地がよく甘えているんだと
聞いたことがあります(*´罒`*)

私は、ぐずるときは
家の周りを散歩しますよ(*´罒`*)

落ち着いて寝てくれます(*´罒`*)♡♡

まだまだ、私もわからないことばかりですが、

探りながら、赤ちゃんと向き合いましょう❤
私もあなたの味方ですよ❤

• さゃchan☆

さゃchan☆

お返事ありがとうございます。私が里帰りで自宅は遠いため離ればなれです( ´_ゝ`)
    そっか、甘えているんですね(^-^)そう言われて嬉しいです!
    味方と言っていただき、ありがとうございます(>_<)ゆっくり向き合っていきたいと思います!

• 10月20日
Emma

さゃchan☆
ご出産おめでとうございます(*^^*)
私も最初の子の時はまさに同じ様な体験をしたのでコメントさせてもらいました♪
個人差はあると思いますが、私の息子の時は最初の1〜2ヶ月は、30分〜1時間の授乳感覚がありました。とりあえず、オムツでもない抱っこしても泣く時はオッパイもあげまくってました(笑)赤ちゃんのリズムが付くまでもう少しだと思いますよ(^^)
抱っこは、やはり慣れだと思います♪私も身内でもない知らないおばちゃんが抱っこして息子が寝た時はかなりショックを受けましたが、やはり育児をしてきたベテランだから出来るんだなぁと思うようにしました(⌒▽⌒)赤ちゃんも目が見えるようになったり毎日一緒にいるお母さんの匂いや声で安心して眠るようになります♪赤ちゃんはお母さんが世界で一番大好きなので自信持って下さいね👍✨

• さゃchan☆

さゃchan☆

そうなんです!寝ない昼間は30分とかで欲しがるからどうしていいか分からず…吐いたらとか考えて抱っこしてました。おっぱいあげまくってもいいんですね!(笑)気にせずどんどん!Emmaさんのようなベテランママになれるよう頑張ります!世界一大好きなママですもんね(*^^*)自信もって頑張ります❤ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
  • Emma

Emma

私なんてベテランじゃないですよ〜(>_<)そう言って頂けて恐縮です!(笑)
    育てて行くとイライラしたりモヤモヤしたり落ち込んだりする時も多々あると思いますが、ここに来て悩みを打ち明けながらお互い育児楽しんで行きましょうね(≧∇≦)

• 10月22日
なぎ

母乳育児なんて、一日中おっぱい出しっぱなしみたいなもんですよ笑
お母さんが焦っちゃうと、赤ちゃんも連動しちゃいますから、おーどうしたどうした〜泣け泣け〜ぐらいの気持ちでいるといいですよ。
まだ産まれて1ヶ月、お母さんになって1ヶ月。
ゆっくりいきましょう。

• さゃchan☆

さゃchan☆

それでいいんですね、おっぱい出しっぱなし、まさにそんな感じです(;_;)その気持ちの持ち方で赤ちゃんに向き合ってあげたいと思います(*^^*)お母さんになって1ヶ月なんですもんね。
    ありがとうございます!

• 10月20日
えり

そうゆうときもありましたよ~☺勝ち負けぢゃないけど負けた…( ω-、)って悲しくなりますよね~o(T◇T o)
ママの抱っこは安心するからいっぱいワガママになるって言うのを聞いて、思う存分甘えな~って思うようにしてました❗(´- `*)抱っこして仰け反るようなら少しベッドに置いて、一息入れてからまたみてあげるとかしてましたよ🎵

• さゃchan☆

さゃchan☆

そうです~(;_;)私がママじゃないの?って自分が情けなくなり悲しくなります…
    抱っこが好きなんやなって思うようにします❤

• 10月20日
Kママ

私もホントにそのことで悩みました😭💦でもなんだか最近ふっきれて自分がキツいときはお母さんに頼ろう!余裕があるときに優しく接してあげよう✨と思ったら最近はあまり泣かず寝てくれてます💓私が不安なのとかが伝わっていたのかなぁと思います😣💦ここで私も相談してみて気持ちが楽になりましたよ💓

• さゃchan☆

さゃchan☆

やっぱり不安な気持ちがつたわるんですね。優しくしてあげたいからたまには周りを頼らないと、ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
あみ

新生児は常におっぱい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚もう裸族でした(笑)

新生児はまだ一気に飲む体力も技術もないのでちょくちょくしか飲めないのです👶🏻

うちも里帰り中は母の抱っこでは泣き止んでスーッと寝ていました。
母にどうやって寝かしつけたのか聞きまくりました(笑)

他の方も言うようにママのことが好きだから
甘えちゃってるんですね。

乗り越えかたは
ひたすら時が過ぎるのを待つ!
つらくて泣けてくるときは母に相談˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• さゃchan☆

さゃchan☆

赤ちゃん、やっぱりちょこちょこ飲みしながらだから頻繁にほしがるんですよね。なんで昼間だけこんな間隔(;_;)私があげすぎ?とか不安に思ってました。
    ママ好きだから泣いてでも抱っこしてほしいんですね。
    色々不安な気持ちが落ち着きました、ありがとうございます❗

• 10月20日
子ヤギ

わかりますよ!
私の母や主人だと泣き止むのをみて、私が母なのに…😢って泣いてしまったこともあります.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
私の母で泣き止むのは諦めつきましたが、主人で泣き止むのは何か負けた気がして悔しくて、昨日も1人で泣いてました 笑💦

さっきもいつもの夕方のグズリタイムに入り、大泣きして今やっと寝てくれました😭
皆さん、同じなんだと思うと元気が出ました✨
まだまだ育児は先が長いですが、頑張りましょう👍

• さゃchan☆

さゃchan☆

ありがとうございます(>_<)
    私も一人で泣いちゃうことあります(笑)😣でもそれでいいんですよね。
    グズリタイムお疲れ様です(;_;)
    皆さん同じ道通られるんですもんね、お互いママ頑張りましょう!

• 10月21日