※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが体重増加せず、離乳食や授乳に関して悩んでいます。便秘もあり、ミルクを飲まないことも。病院で相談するべきか悩んでいます。

生後6ヶ月から体重が増えません。
6ヶ月の時7キロで今7.3キロです。
離乳食は食べたり食べなかったり、食べる日のが多いですが。
今は授乳は1日4回くらいです。
6ヶ月になったころから便秘であまり💩出てません。
ミルクをあげようと思ってもなかなか飲んでくれず💦
このままで大丈夫なのか一度病院に相談した方がいいのか迷ってます。

上の子がよく食べてムチムチだったので💦💦

コメント

deleted user

同じく9ヶ月6.8〜6.9kgの息子がいます。

かなり緩やかな増加で尚且つ成長曲線の
範囲内を飛び出てしまっていますが
とりあえず毎月少しでも増えているなら
様子を見て離乳食頑張ってと言われました😌

ひま

末っ子が生後半年の時から
あまり大きくなってません!
もうすぐ1歳2ヶ月になりますが
7.3です👶🏻

月に一度小児科に通っています😊

ゴルゴンゾーラ

減っていないなら大丈夫かと!
うちの息子もそれくらいから10ヶ月くらいまで7キロちょっとでした!
運動量増えたり、離乳食の食べが悪い時期もあったので、様子見してました☺️
便秘でお腹張ってミルクの飲みが悪いのかもしれないので、2〜3日うんち出ていないなら私なら浣腸しますね☺️

  • ぽん

    ぽん

    成長曲線内なら大丈夫ですよ😃ツナさん

    • 12月18日