※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

年末あるあるの愚痴です〜〜😖主人が飲み会から帰ってきません😇17:30〜税…

年末あるあるの愚痴です〜〜😖
主人が飲み会から帰ってきません😇

17:30〜税理士との食事会でホテルへ夕ご飯を食べに行き、21時ごろ会社の同僚と二次会!と連絡が来て、23時半に○○なう!みたいな連絡が来ました。
主人は明日も仕事で、来週の休みは自分の趣味の予定で1日いません。なんなら次の日も有給取って2daysで夜までいません。次の休みは年末休暇です。
その間わたしはずっとワンオペです😇
なんなら29日は保育園が休みなので子連れで出勤です。
主人の休みが少ないから美容院も4月から行けず、娘を寝かしつけた後もやってる美容院に行こうかな…と考えてた自分がアホみたいです😇
なんで主人は当たり前のように(相談なし)夜遅くまで出掛けて、わたしは自分で寝かしつけまでやること前提で動いてるんだろうか??

すごいむかついたので『まるで独身みたいで楽しそうでなによりですね』って送ろうと思ったのを我慢して既読スルーにして、玄関入ってすぐのところに明日捨てるゴミ置いてやりました😇

コメント

sa

それは不平等すぎますよね😠
旦那さんの帰宅時間が普段遅くなければ、事前にこの日何時から美容院行きたいからお願い!て伝えておいていくのは難しいですか?
もしくは旦那さんの休みの日で🙋🏻‍♀️
わたしの旦那も多忙な仕事なんですが、いつも事前に伝えてなるべくその日は空けといてもらうようにしてたりします(笑)

• ままり

ままり

むかついてくださり嬉しいです😠笑
    早くても19時なんですよね…
    しかも主人はわたしになんの事前相談もなく出掛けるのにわたしだけお伺い立てるのむかつきません?笑
    休みが週1しかないので、なるべくパパとママ揃った状態で娘には過ごして欲しいなと思うとなかなか休みの日に行こうと思えず😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も今日飲み会です、
ほんと男って子供産まれても自分の時間が確立されてて飲み会にいくための準備とかもなにもなく当たり前のように行きますよね、、、
こっちは少し出かけるってなっただけでも子供の準備とかどうしようって考えてるのに、、、
ゴミ最高です‼︎
うちもなんか置いておけばよかったです‼︎

• ままり

ままり

ほんとその通りです!!!
    朝10時ごろ起きてきて「何時に出かけるの?」とか聞いてきます😇
    わたし7時に起きてもう娘とご飯も食べて洗濯も洗い物も着替えも終わってますけど?って思います😇
    さっき帰ってきたので「楽しそうで何よりですね」って言っておきました🔪
    どうせ明日になったら覚えてないので😇

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと準備とか家事とか知らないこといっぱいこっちは考えてやってるんだよーってなりますよね。

明日休みだーとか言われるのもほんと腹立ちます‼︎
    お前は休みかもしれないけど、こっちはいつもとなにも変わらないしむしろいられる方がストレスってなります!

• 12月18日
  • ままり

ままり

朝(パパが起きてこないからだけど🙄)準備するのは大変だから前日の夜のうちに準備しておこう、なんて思ったこと1回も無いと思います😇

めちゃくちゃ酔っ払って帰ってきたんですが、これでリビングで寝落ちして風邪でもひいたら切腹してもらいます😇💕

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんも考えずに生きてますよねー😩

ほんとそんなんで風邪ひいたら切腹必須ですね‼︎
    でそれを子供にうつしたらほんとどうしようかですよね😊💢

• 12月18日
  • ままり

ままり

なんで言ったことしかできない(もはや言ったことすらできない…)のでしょうか😇

風邪ひいて病院行って!薬飲んで!って言っても『大丈夫』って言うんですが、あんたが大丈夫でもうつされたらこっちが大丈夫じゃないんだよ🔪って思いません?

• 12月18日