※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄夫婦の子供との相性が悪く、特に同級生の子供が気になる。子供同士の違いや比較に悩み、会いたくない気持ちが強い。

意見、アドバイスなんでもいいですください💦

兄夫婦と相性最悪で正直大嫌いです

1番嫌なのは同級生の子供がいる事です
子供に罪がないのはわかっます
娘は6月生まれで兄夫婦第二子(女の子)が11月生まれです
たまたま同じタイミングで授かったなら仕方ないですが
せめてひと学年ずらしてほしかったです

私自身一重にコンプレックスで娘も一重です
兄夫婦の娘はぱっちり二重で目がくりくりです
本当に申し訳ないし
こう思ってしまう自分が嫌です
それ以外にも親戚に学歴も含め比べられそうで嫌です

もうその子を見るとモヤモヤしかしないです
正月集まりそうで本当に会いたくない

コメント

ぴぴ

学年ズラして欲しいとかはわがままかなと😅
大人ですし、兄夫婦が無駄に絡んできたりするわけでなく
そんなに合わないなら集まりは避けて別日に実家行くとか
自分が避けて行くしかないのかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

学年ずらしてほしいは仕方ないと思います…😅兄夫婦にも家族計画はありますし、奥さん側の年齢や体質体調なども大きく関わってくるので相手に譲って妊活時期ズラすなんて私ならしないです💦
それで妊娠出来なくなったら嫌ですし…あと1年早かったら妊娠出来たかも、と後悔したくないですしね。

そして一重二重問題も誰も悪くないですよね💦一重とか二重って誰かが操作できるものじゃなく生まれ持ったものなので兄夫婦の娘さんは勿論兄夫婦自体も悪くないですし…ただの兄夫婦に対する劣等感なのかなって思います。
お正月苦しい思いをするならその集まりに参加せず、後日実家に挨拶に行く形でいいのかなって思いました。個人的に兄夫婦の性格は分かりませんが、少なくとも学年が被ったことと二重なのは兄夫婦は悪くないと思います😓

Na🖤

読んでるとただのワガママですね😅
なんで貴方のために1学年ずらさないといけないんですか?
子供が一重か二重かなんて選べないし誰も悪くないですよね?
そんなに嫌なら自分が行く日をずらして会わないようにするしかないと思います😅