※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚後、独身友達との価値観の違いで疎遠になった経験がある方いますか?友達の結婚否定に対し寂しさを感じた経験を相談したいです。

結婚して子供ができて、独身の友達と価値観が合わず疎遠した経験がある人いますか??
この間学生の時から仲の良い友達と呑みに行った際、
絶対結婚したくないとそればかり連呼されて、私の結婚も否定された気持ちになりました。
その子の話を聞いてても、正直若いなあとしか思えません。でも友達だから楽しみたいのにその時間は全く楽しめませんでした。こういう風に友達が減るのは少し寂しいです🥲

コメント

たーたんママ

凄くよく分かります。
私も娘を産んだのが22歳と若かった為、周りはまだ遊び盛りで独身ばかりでした。
これまでで殆どの友人と疎遠になりましたが、仕方ないと思ってます😭
多分お友達も結婚や出産に多少の嫉妬心があると思いますよ。

親になっても付き合いたいと思う友人だけを大切にしようと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫉妬心もやっぱありますよね、
    私の学年が今結婚出産ラッシュってうのもあって。。

たーたんママさんみたいに、今でもこれからも付き合っていたいと思う友人だけを大事にしようと思います。

• 12月17日
momoko

独身と既婚、子ありと子なし…生活スタイルによって、距離ができてしまうのは悲しいですが仕方ないですよね😔
お二人が何歳かわかりませんが、お友達は本当は結婚したくて妬んでるのかな…?ともとれました。

お友達が結婚したり、子供ができたりしたら、また関係が再開することもありますし、”今は”価値観が合わないんだと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妬みもありますよねー、
    その子から結婚否定話を聞いてる時は悲しかったけど今思うと羨ましかったのかなとは思います。
    またその子の状況が変われば、またいろいろ変化していきますよね🥲

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ほぼ疎遠になりました。
羨ましいんだと思います。結婚したくないならしなければいいのにわざわざ言うなんて…したいと思った時にはできなくなってるかもしれないのに。

趣味とか、女性のライフステージとは別次元の話をできる友達とはずっと仲良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、わざわざそんなこと言わなくていいですよね。
    今考えると妬みもあったのかなと思います。

私も今でも仲良くできている友達を大事にしていこうと思いました

• 12月17日

産後誰とも会ってないです😂
連絡もなんか話題が合わないというか結婚してる側はあんまり旦那とか子どもの話すると自慢みたいで嫌なので子どもがいる子としか合わないです🥲
みんな遠ざけてると言うより23歳なので子連れに対して分からないことが多く気を使ってくれている感じでした。(コロナだから赤ちゃんに移ったら怖いとか)
インスタでお互いの生活見る感じで遊ぼう!とはならなくなって、私以外の子どもがいないみんなで遊んでて悲しいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳近いです!私は24歳ですが、おんなじ感じです。
    でも皆さんのコメントを読んで、吹っ切れました!笑
    今現在仲良くしている友達だけを大事にしていこうと思います

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も疎遠になりそうな友人が何人かいます😂
海外旅行も一緒に行くぐらい、親友と呼べるほど仲良かった友人がいましたが、出産し久しぶりに会ってみましたが話すことがなかったです😅
今までは恋愛の話や美容の話、ファッションの話などしていましたが興味が薄れ話は弾まずなんだか気まずかったです😂何人かと会いましたが子供慣れ?してる友人とはまた会いたいなと子供にも会ってほしいなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話すことがない←めっっちや共感です😇その時間が苦痛でした。
    私も子供がいる友人や、子供慣れしている友達も何人かいるので、今仲良くしている友達だけを大事にしていこうと思いました😂

• 12月18日