※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみりんご
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、日本医科大か東大病院で出産を検討中。経験者の情報をお願いします。

不妊治療、体外受精のすえ授かり今9w2dです。
産科をどこにしようか検討中ですが、自宅けら近い、日本医科大か東大病院で迷っています。どちらかでご出産された経験がある方いらっしゃいましたら、どんな様子だったか、何でも良いので教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

みずきまる

日本医科大の永山で出産しました🎶
私も体外受精でしたよ♪

最初は自宅近くのクリニックだったのですが妊娠高血圧になって死にかけて緊急転院だったので準備もないまま緊急帝王切開で産みました。
それにも関わらず助産師さん達は気さくで優しいし、お産セットは名前が「手ぶらでお産セット」
その名の通り本当に手ぶら可能でした(笑)
歯ブラシから化粧水、赤ちゃんの洋服まで入ってました(笑)
いきなり入院→出産になった私は本当に有り難くて泣けました。

産後は母子別室でしたが授乳指導はしっかりしてるし、妊娠期間から産後まで使える教科書付きでした。こちらに最初から通う方はこの教科書を使って母子学級を受けた様です。沐浴指導もこの教科書使って勉強→翌日実際にやる(その名も沐浴実習)でした。さすが大学病院。
病院食も美味しかったです(⌒▽⌒)

ただ、大学病院なだけあって外来の待ち時間は長いです。あと学生さんが診察に一緒に来たりします。指導めっちゃ厳しいな…と思いながら見てました(笑)
医師・看護師はもちろんですが医療事務の方も本当にしっかりしていて解りやすかったです。
20日も入院してましたが、快適でした♪

るみりんご

こんばんは!

ご丁寧にご回答いただき、有難うございます。嬉しかったです。

急な入院でさぞかし大変でしたね。

実は今日日医大に受診してきました。
朝8時受付→終了11時ごろ!
おっしゃる通り、待ち時間は半端ないですね。覚悟して受診します。

先生も親切で、受付の方々も感じが良かったので、日医大で、分娩する旨、伝えてきました。

お陰様で。有難うございます。