※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊活中でタイミング合わず、性欲低下も気になる。多嚢胞性卵巣症候群で妊娠難。原因や改善策不明。誰か知っている方、アドバイスください。

性欲低下?
妊活中です。しかし、夫も仕事が忙しく私自身も帰りが遅いので中々タイミングがなく半年ほど過ぎました。
多嚢胞性卵巣症候群とも言われ中々妊娠しません。

そりゃぁそうですよね。回数が少ないから。
よし次!と思っても生理終わってから一週間後不正出血からの早めの生理

タイミングも何もありません。
21周期が基準なんです。

そんな中、ここ数ヶ月自分の性欲が低下してることに気づきました。
赤ちゃんが欲しいという気持ちも少なくなった気がします。

ただ、誰かが妊娠した話を聞くと周りはできやすいのになんで私だけ。って
多嚢胞性卵巣症候群は以外にたくさんいるのはわかってるのですが。

性欲低下の原因調べても思い当たる府はなく、改善策もわかりません。

どなたか、わかるかたがいたら教えてください。

長々とすみません。

コメント

ママリ

多嚢胞ではありませんが、私も同じような感じでお互いに仕事も忙しく性欲も低下して、主人は元々淡白で自己流で妊活は難しかったです😔

仕方ないので、私たちは人工授精から始めるため、不妊治療に踏み込みました。

人工授精では初期流産と化学流産に終わり、その後、高度不妊治療に進みました。

体質改善中に自然妊娠もしましたが、最終的には顕微受精で授かっています。

不妊治療は考えていないのですか?

• ゆな

ゆな

そうなんですね。
    希望は自然妊娠でした。
    春までだめなら排卵誘発剤を使おうとお医者さんから言われています。

• 12月17日