※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶をいつ卒業すべきか悩んでいます。フォロミ中で、哺乳瓶が大好きで他の飲み物を拒否します。ご飯後に必ず哺乳瓶を要求します。

哺乳瓶っていつ卒業しましたか??
うちは今フォロミですが、哺乳瓶大好きすぎて、他のものでは飲んでくれなくて……
ご飯の後、必ず哺乳瓶咥えないと怒ります…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の卒乳の時です👶

• ママリ

ママリ

一歳の方が多いですね🤔

• 12月17日
ぷく

1歳1ヶ月になる少し前に卒業しました!
哺乳瓶、ストロー、コップのみが出来てて、哺乳瓶からストローマグに移行して行きました!

• ママリ

ママリ

何度かストローマグなどで試してるんですが、ミルク=哺乳瓶って認識してて飲んでくれなくて💦かなり泣き叫ぶので結局哺乳瓶であげてしまってます😭

• 12月18日
げーまー

長男は1歳でした!
フォロミもあげてないです!
哺乳瓶だと歯並び悪くなったり
虫歯になりやすくなると聞いたことあります!
ストローとかコップじゃ無理ですか?
離乳食だけで栄養摂れるなら
フォロミもあげなくても大丈夫ですけどね…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、哺乳瓶あまり良くないと聞くのでやめさせたいのですが、なかなかタイミングが出来ず😭
    離乳食もよく食べるのでフォロミも早く卒業したいのですが…

• 12月18日
☺︎

10ヶ月で哺乳瓶やめました👏🏻フォロミがまだ必要なんですかね?😊褒めまくってコップで牛乳飲ませたりしてはどうでしょう☺️

• ママリ

ママリ

10ヶ月とは凄いです😭
    フォロミが必要というより、ミルクを哺乳瓶で飲みたい感じなんですよね💦お茶で哺乳瓶は嫌がります💦

• 12月18日
ゆり

哺乳瓶は10ヶ月でやめました。
ストローを早くマスターして欲しかったので娘も哺乳瓶大好きでしたが心を鬼にしてやめてみたら以外とあっさりやめられました笑

• ママリ

ママリ

何度か試みたんですが、かなり暴れてしまって結局こっちが折れてしまいます😭
    何日間くらいで辞められましたか?色々教えていただきたいです😭

• 12月18日
げっそー

1歳になってわりとすぐ哺乳瓶は卒業して今はストローマグでフォロミ飲んでます(^^)

• ママリ

ママリ

哺乳瓶、すんなり卒業出来たんですか?羨ましいです😭

• 12月18日
イリス

9ヶ月で完全断乳したので、その頃ですね。

• ママリ

ママリ

早いですね✨すごいです!

• 12月18日
ママリ

10ヶ月で卒業です!

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭

• 12月18日
こむぎ

1歳4ヶ月まで使ってました😅
さすがに1歳半検診まではやめさせようと思って機嫌がいい時はストローマグにすり替えて徐々に減らしました🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね、哺乳瓶依存症になってて、ご飯の後は必ず哺乳瓶欲しがってしまって😭皆さんどうやって克服してるんでしょうか…

• 12月18日
ルト🔰

1歳2ヶ月でフォロミのストックが切れたタイミングで哺乳瓶もフォロミも止めました😊

• ママリ

ママリ

すんなりやめられましたか?
    うちもそろそろストックなくなるので、やめさせたいです😭

• 12月18日
  • ルト🔰

ルト🔰

時間をかけてミルクから徐々に麦茶に移行しつつ、止める日はスパッと止めました👍

1歳になってから1ヶ月くらいかけて離乳食の量を増やしながらミルクの回数を1週間毎に減らしていって飲むのは寝る前1回だけにしました。次の1ヶ月でミルクの量を寝る前220mlから100mlくらいに減らして行き、減ったを分マグで麦茶に変えました💦

無くなる数日前から「あと○日でミルクおしまいだよ‼️」とカウントダウンして止める日は息子の目の前で空のミルク缶を見せてから哺乳瓶を捨てました😊

そこからミルクを欲しがることは無くなり、今では麦茶しか飲まなくなりました。

• 12月18日