※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

神社でお祓いを受ける際、その日にお祓いは可能です。料金や服装は神社によって異なるので、直接問い合わせが必要です。経験者のアドバイスも参考にしてください。

来年前厄なので神社でお祓いをしてもらおうと思うのですが、
神社に行ってその日にお祓いってしてもらえるのでしょうか😭
お金もいくら包めばいいのか分からず服装もどんなので行けばいいのか…

お祓いに行った事のある方、教えてください!

コメント

deleted user

私は予約をして行く予定です!神社でも違うかもですが…

七五三が5000だったので同じく
5000円包む予定です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約した方がいいですよね!
    相場が分からず😭私も5000円包もうと思います。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約の方が確実かなと!
    私も相場が全然わからなくて💦‪w

    • 12月17日
ままり

いろいろ準備があるので、前もって予約が必要かなと思います!
気持ちなので無理のない範囲の金額でいいと思います🙆‍♀️多分3000円ぐらい包んで服装は控えめの普段着でいきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約してから行くことにします🥺
    控えめの普段着でいいんですね✨
    スーツとか想像していました😂少し気が楽になりました!

    • 12月17日
  • ままり

    ままり


    わたしがいったときはスーツの方ひとりもいませんでした🙆‍♀️
    お寺寒いので暖かくしていくことをオススメします⭐️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちがいつも行っている所は予約不要なのでそのまま行ってます❢
5000円〜なのでいつも5000円包んでます!
ジーンズと肌の露出激しい服でなければ普段通りで大丈夫です😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神社によって違うんですね🥺
    ジーンズよりスカートとかの方がいいんですかね😶
    緊張します🥺

    • 12月17日
星

寺、神社によります。
予約必要のところもあればないとこもあります。
あと、ご祈祷の時間もあると思うので電話するのがいいと思います!

あとはわりかしホームページに書いてありますよ!

ご祈祷代も場所によって様々だと、思います。
値段によって、札の大きさや、中身が変わります。

私服で大丈夫ですよ!

ただ、帽子かぶったままとかだと神さまに、失礼にあたるかなと