※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

⚠️わたしは警察沙汰になるほどの精神病(人間不信)です、誹謗中傷などは…

⚠️わたしは警察沙汰になるほどの精神病(人間不信)です、
誹謗中傷などはお控えください。🙏

妊娠する前は1日3箱たばこを吸っていたのですが、妊娠がわかりすぐにやめました。
旦那も吸っていたのですが、辞めてくれていました。

わたしは極度の人間不信なので、すごく嘘に敏感で
嘘をつかれるとほかの事まで全部嘘に感じてしまうから、つかないでほしい。吸ったら言って欲しい。とお願いしてました。


ですが今朝、旦那が吸ってないよと嘘をつき続けて吸っていたのがわかりました。臭いなどもあったので指摘していたのですが、
同僚の喫煙所についていったからだよ、コーヒーの匂いだよと
かわされていました。

やっぱり、吸った吸ってないはどうでも良くて嘘に反応してしまい、
じゃあ 普段 浮気してないよって言ってるけどしてるんだ。とか
仕事だよって言いながら仕事じゃないんだ(実際にありました)とか
もう、病気が抑えられません。
パニック状態で職場の警備員+建物のスタッフも集まり、話し合いになりました。

わたしもムキになり、3本吸ってしまいました。
人間不信に嘘つくとこうなるって、1番行けないってなんであれだけ言ってもわからないのか。もう全部信じられません。

質問では無いのですが、死にたくて仕方がないです。

コメント

はらぺこあおむし

モラハラじゃなくてDVだと思います、、
妊娠中なので大変かもしれないですが
別れたほうがちやさんとお子さんの為かと思います。

簡単なことではないのも承知ですが
嘘をつく人は正直ずっと嘘をつきますし
暴力も治りません。
なら、離れて信じてしまう、期待してしまう
存在を消す、暴力を振るわれない環境にする
のが1番手っ取り早いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    上の子がまだ小さくて、お腹にも子供いる状態で 1人でやっていけるかが不安で、、、
    産まれたらしばらくは働けないだろうし、そういうの疎くて、、😔

    • 12月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    DVなら母子シェルターなどがあるので
    役所に相談してください。
    生活が安定するまで生活保護を
    使うなり何なりと頼るところはあるので
    命があるうちに決断したほうが
    いいと思います。

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、ありがとうございます。
    早速 月曜日に相談だけでもしに行こうと思います。
    何かあってからではもう遅いですもんね。本当にありがとうございます

    • 12月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    バレないようにしたほうがいいですよ!

    • 12月17日
うに

逃げてください。
ちやさんの病気のせいではありません。
DVは本人の強い意思がなければ防げません。
暴力で相手を思いどおりにねじ伏せるの、普通と思いますか?
自分以外のせいにしているうちは、絶対になおりません。

  • ママリ

    ママリ

    いつもいつも、俺は1ミリも悪くない悪いのは全部お前だと呪文のように言われています。
    喧嘩にならないように話し合いがしたくても、聞く耳持たずの一方的な攻撃なので もうだめなんだと思います。
    お腹にも子供がいるのですぐに働けないだろうし、今逃げても大丈夫なのかと 考えてしまいます、、、

    • 12月17日
  • うに

    うに

    ちやさんを孤立化させて洗脳しているんですよ。
    他の方もおっしゃっていますが、母子シェルターなどもあります!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    母子シェルター早速調べて見ようと思います。こんな殴り書きの投稿を見て下さり、コメントもしてくれて、本当にありがとうございます

    • 12月17日
ママリ

旦那さんは、DVの犯罪者で、ちやさんはDV被害者ですよ。

その環境の中で暮らしていれば、精神病になるのは当然です。

ちやさんが守らなくてはならないのは、自身とお子さんです。

早く環境を変えましょ!!
助けを求めましょ!!

  • ママリ

    ママリ

    こんな投稿を見て下さりありがとうございます
    他の方のコメントで、色々な制度や施設があることが知れたので 早速調べて見ようと思います!
    そう言っていただけるだけでも、頑張れそうです

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ


    ちやさんとお子さんに、明るい未来が訪れることを祈っています。
    頑張ってください。

    • 12月17日
deleted user

そんな旦那さんといると誰でも精神に異常が生じると思います。。

早く離れられると良いですね😭