※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
妊娠・出産

仕事中に急に息苦しさや暑さを感じ、目がモヤっとし、耳が聞こえにくくなり、寒気や気分の悪さも。30分後には落ち着いたが、脳貧血に近いか不安。同様の経験ありますか?

今日仕事中に急に息苦しい感じがして、
それからだんだんと身体が暑くなって
目の前にモヤがかかっているような感じになって
耳が聴こえにくくなりました。
すぐに座らせてもらったのですがそれから次は寒くなって少し気持ち悪くなってきました。30分くらいで落ちついたのですが貧血と病院で言われたことがなく、調べると脳貧血に近いなと思いました。みなさんはこういう経験ありますか??

コメント

まぁみ

脳貧血は、血液検査でわかる貧血とは全く別らしいです。

私も妊娠中は、バス待ち中によく脳貧血起こしました。

無理しないようにしてくださいね😋✨

  • なっちゃ

    なっちゃ

    そうなんですね💦血液検査ではいつも貧血はないので安心してくださいと言われて油断してました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に電車で通勤中良くなってました💦
凄く気持ち悪くなりますよね!
私の場合冷や汗かいてました💦

1回なるとトラウマになります😢

  • なっちゃ

    なっちゃ

    今日冷や汗めっちゃかいてました💦明日病院なんですが何か薬とかもらえないのかなー😭?
    たしかにトラウマになってしまいます。

    • 12月17日
a

脳貧血じゃないですかね😨
産院で言いましたが何も薬とか無かったです🥺

  • なっちゃ

    なっちゃ

    そうなんですね💦
    予防の仕方がほぼないから怖いです😣

    • 12月18日
  • a

    a

    ちょっと脳貧血の予感がしたら動くなり体勢変えるなり休むなりしたらマシになると思います💦

    • 12月18日
  • なっちゃ

    なっちゃ

    今日病院に行ってきくと頭を下にしてしゃがむと良いみたいです💦
    妊婦さんあるあるみたいですね💦

    • 12月18日
  • a

    a

    妊婦じゃなくても、よくなってました😭
    しゃがむか、横になるくらいしか対策ないですね😭

    • 12月18日
ママリ

脳貧血だと思います😣
私は妊娠初期からよくなってたので、立ったまま作業は無理で、座ってできる仕事だけしてました🥺

  • なっちゃ

    なっちゃ

    立ち仕事で、椅子はありますが
    すぐ座ったのに調子が悪くなってしまったのでこれからどうしようと悩んでいます😣

    • 12月18日