※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3歳の息子がうんちをしても言わない問題で悩んでいます。トイトレを始めたが途中で興味を失い、うんちのタイミングは分かるが言わない。最近は怒りっぽくなり、息子も傷ついているようです。どうすればいいか悩んでいます。

3歳の息子うんちしたよ言わない問題。
夜寝てると、うんち臭。。渋々替える。
これが1週間で3回。

トイトレは2歳で始め、興味がなくなり2ヶ月で終息。
頑なにパンツ履かん!トイレ行かん!と泣きながら訴えるから、進めずらい。しかし、一時預かりはトイレには座るらしい。

うんちをしたタイミングも分かる。
なんで言ってくれんのん?と聞くと、面倒臭いと言われる。
これが半年続き、最近は怒ってはダメなのに怒ってしまう。

ええ加減にして!臭いから替えようやって言ってるじゃん!
オムツにうんちしていいから、出たら教えてや!おしり痛くなるよ?赤くなって泣いたことあるじゃん!だから言ってるのに!

と怒鳴り散らしてしまいました。
私のアホ。心が痛い。

毎日その繰り返し。便通のいい息子1日3回食後必ず出ます。
だから、出てるなら替えるから言ってー?とお願いしても聞かず。

しんどくなる。どうしたらいいんだ。優しくできない。
イライラする。うんちしててこっちに走ってくると、臭いから来ないで!嫌なら替えてってお願いしなさい!と言ってしまう。

息子傷ついてるよね。
どうしよ。

コメント

あさ☆

解決法でなくてごめんなさい。
でも気持ち分かりすぎて😢

うちは4歳2ヶ月でもうパンツですが
うんちはまだトイレで出来ず
オムツに履き替えています。
しかも、いきんで出たかな?と思って「オムツ変えよう!」と言っても
「まだ全部出てない!(!?)」とか言ってなかなか変えさせてくれません…

うんちお尻につけたまま遊んだりしてるの、理解不能ですよね💦

怒りたくないけど、まだまだ肌弱くてお尻かぶれても困るし…😩

  • M

    M

    ほんとにそうなんです😂
    お尻にうんちついててもお構い無し。

    でも、弟も2歳前なんですが
    弟をトイレに座らすと怒るんです😑
    弟はダメー!と先越されるのは嫌みたい😅

    ネットで検索してたら、
    なんで!?と言ったら責められてる気になるから、どうしたら?と聞いたらいいだとか。。。聞く耳を持ってもらえるか分かりませんが、色々やってみます🥺

    • 12月18日