※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が友達から「死ね」と言われた件について相談です。同じ経験のある方、教えてください。

ある日のことです。うちの子供の自由帳に、休み時間にお友達何人かとお絵かきをしていたみたいなんです。すると、その自由帳を見ていると死ねという言葉が自由帳に書かれていました。私は、びっくりして、、子供に誰が死ねと書いたの?ときくとお友達が、危険な言葉を書いてあげよっか?と聞いていて、そこでお絵かきしていた子皆でうん。とそのお友達に伝えると死ね。とそのお友達は書いたみたいなんです。子供には、死ねということがどういうことなのか話をしました。また、あなたがお友達から死ねと言われることもお友達へあなたが死ねと言うこともダメなことを話をしました。そしたら、うちの子供は、私はそんな言葉をお友達には絶対に言わないと言っていて、それで話は終わりました。
皆さんのお子さんは、もう1年生からそのような言葉について考えたり、教えていたり、またお友達同士でそのようなやり取りなどされているんでしょうか??初めてのことだったので、批判なしで教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちは高学年ですが、興味本位で言い始め、高学年では普通に言ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。返事が遅くなり、すみません😭🙇低学年では、そのような言葉をいったり聞いたりすることってありましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよー✨

言ってました(;_;)うちはゲームをするので尚更「死ねー」とか「ヘッショ」とかのワードは出てました💦
    なので、ゲームの世界だけはいいけど、友達には冗談でも言ってはいけないよと伝えてます!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。子供にも友達に言ったり言われてもよくないことだけ教えようと思います。教えて頂きありがとうございました🙇✨✨

• 12月20日