※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

子供を寝かしつけてそのまま疲れて寝ているときに、旦那が10ごろ帰って…

子供を寝かしつけてそのまま疲れて寝ているときに、旦那が10ごろ帰ってきたので、起きてご飯を用意してまた寝るのですが、旦那は手伝わず座って待ってます。
専業主婦ですが、家事育児はほぼほぼ私です。
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!お疲れ様です💦
ご飯は自分であたためたりしてもらってます!自分で食べたものも洗ってもらってます☺️

はじめてのママリ🔰

温め直しとかは私がやりますが、お茶やお箸の用意とかは夫が自分でやってます。食器洗うのも自分でやってますね🤔でもお釜に残ったご飯を冷凍したりとか、細かい後片付けは私がやってます😂💦
育休中、ワンオペなので、うちも家事育児はほぼ私です😓しんどくなりますよね😵‍💫

ママ🫧🤍

専業主婦の時は同じ感じでした💦
大変でしたがやっぱり家事育児してるとは言ってもずっと家にいるのは私的には1人で稼ぎに出てもらって申し訳ない気持ちだったのでやってましたね🤨その時は夫がずっと座って待ってても特に何も思わなかったです🤔
下の子が8ヶ月になって、娘2人を保育園に入れてからは共働きなので、私たちが先に寝ていたらご飯の準備と片付けは自分でやってもらってます💨(準備はしているので温めるだけなので🥺)

専業主婦ですが、遅い時は勝手に用意して洗い物から排水溝掃除までさせてます🙋‍♀️
早い時でも温め直しまでが私の仕事です!
そこまでやる必要ないと思ってます…

みるくてぃー

寝てたり寝かしつけ中の時は旦那が自分でやります!準備〜食洗機にしまうまでやりますね。
でも逆に私が下に降りてきてる時は何もしないで座って待ってます😂
疲れてるんだろうなって思うし何とも思いません😂
まぁ、自分で出したキムチとか漬物くらいはしまえや!と思いますが😂💦
食べた後片付けも私がしてます😂

ママリ

専業主婦です😊
温め直しとかは全部旦那がやってます😊
ただ食べた食器とかは流しに入れておくだけなので、朝ご飯の食器と一緒にまとめて私が片付けてます💦

専業主婦ですが、私起きていかないことが多いです😅
お盆の上や冷蔵庫に用意しておけば、旦那が自分で温めて食べ終わったら洗ってます。
私が起きてやってあげるほうが稀です

odango

育休中です。盛りつけたものをラップして冷蔵庫に入れたら、私はもうノータッチです。帰ってきたら夫が自分で温めて食べ、片付けて食洗機にセットする感じです。ただ極端に疲れていたり、体調が悪そうな時は私がやります。キッチンリセットは8:2で私です。