※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子がおとなしい。活発な子と遊ばない。性格は変わるか。友達がほしい。

もうすぐ5歳の年中の男の子がいます。

保育園ではおとなしいみたいで、活発な子たちの輪に入れないようです。
よく遊んでいるお友達は小学校は別々になり知っている限りでは活発でやんちゃな子ばかりと同じ小学校なのですが、5歳くらいからもうおとなしいとかやんちゃなタイプって変わりませんか??
もちろん入学すればそれなりに友達もできると思いますが、、
もう少し活発になってくれたらいいのになぁという思いもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
保育参観を見ていても活発な男の子とは遊ばずに女の子とばかり遊んでいます💦
今はまだいいけど小学生になったりしたら女の子とばかり遊んでいたらからかわれたりもするだろうし…心配です💦

本当は活発な子たちともワイワイ楽しく遊んでほしいです😓
本当にどうしたらいいんですかねー💦
相談の答えになっていなくてごめんなさい💦