※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

保育園で看護師をされた方、仕事内容や引継ぎの感想を教えてください。パート看護師の求人があり、2名体制での勤務になる見込みです。

保育園看護師をしたことがある方いますか?
仕事内容はどうでしたか?
前任者からの引き継ぎはどんな感じでしたか?
パート看護師の募集があり検討しています。
正社員の看護師と2名体制で、正社員の看護師は同じ時期か少し後に入ってくる予定のようです。

コメント

のん

3ヶ月程ですが…😂
病児が居れば病児の担当
居なければ普通に保育士さんと同じように働きました😊
後はお昼寝中におもちゃの消毒、歯ブラシやコップ、エプロンの片付け、連絡帳の記入をしました😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    病児というのは熱がある子どもですか?☺️
    仕事内容的にはしんどいですか?保育士さんとの関係とかどうですか?😅
    3ヶ月で辞めたのは理由がありますか?😳

• 12月17日
  • のん

のん

発熱の子でしたね🥺看護師1人で病児2人対応もあって大変でした🥲💦
    その時は正社員だったので、朝早い帰りも遅いでそれがしんどかったです😭
    保育士さんは皆さん優しかったです☺️✨
    3ヶ月で辞めた理由は連絡帳書くのめんどくさくて辞めました😂

• 12月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね💦
    発熱の子もお迎えでなく見ておられたんですね😭
    正社員の募集もあったんですが、7時半出勤もあると聞いて辞めました💦
    保育士さん優しかったんですね✨上手くやれるかなーと心配です😂💦

私がもし早く働いたら前任者からの引き継ぎを新しく入る正社員へしなければならないかもしれません💦どう思いますか?😳💦

• 12月17日
  • のん

のん

登園前から発熱ある子で、一緒に病院受診もしました😂
    保育園はやっぱり朝早いですよね😭💦私も7時からとか出勤して、17時、18時まで居ました。昼休憩大してなかったのに😅
    若い先生多くて、優しくしてくれてました🥺

引き継ぎとは業務内容を、ですか🤔?

• 12月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね😂💦
    朝早いの大変ですね💦
    私はパートなので15時までの勤務みたいなので早く帰れると嬉しいですが😅
    若い先生多いと嬉しいですね🥺✨

引き継ぎ内容はまだわからないのですが、パートなのに引き継ぎしないといけないとなると、今後分からないこと全部聞かれたりするのかなとちょっと心配です💦

• 12月17日
  • のん

のん

15時までは良いですね🥺✨
    年齢近い方が居るだけで違いますよね☺️!

私が入った時、パートさん2人で私が正社員だったのですが、パートさんから色々教えてもらいました😂年齢もパートさんの方が上だったので私は何にも思いませんでしたが…引き継ぎが心配なのですね🥲

• 12月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね、年齢近い方いるだけで違いますよね✨

そうなのですね☺️
    ほぼ同じ時期に入るのに私に色々聞かれてもわからないなと心配でした😂💦
    そんなに負担にならなければ良いですが☺️

• 12月17日