※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠成立後でも途中で流産する可能性がありますか?

排卵検査薬を使用してタイミングを取り、生理予定日付近に着床出血らしきものや胃痛、頻尿、イライラ、下腹部のチクチクなどがあり、妊娠してるなと思ったところリセットしました。何より、予定日数日前からつわりのような気持ち悪さが続き、確定だなと思っていたのですが、、
伺いたいのは、着床まで至り妊娠成立していても、途中でだめになって結果生理が来てしまう、なんてことは起こるのでしょうか?
結果リセットだったものの、妊娠していたような気がしてならないので、、
夢見すぎですかね?

コメント

ママリ

化学流産だと思います😢受精卵の染色体異常で着床しても流産(生理がくる)してしまう現象です!

ママになれるかな

化学流産というのがあります。
着床してもすぐ流れて普通に生理が始まるもので、妊娠とは言えない状態です。
精神面や体調にちょっとした変化があるだけで妊娠と同じ症状が出るのはよくある事なので、化学流産だったのかは検査薬を使わなくては分かりませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬を頻繁に使っていたので化学流産の可能性は低いなと思っていたのですが、体調やメンタルで同じような症状は確かに変化しがちですよね。その通りだと思いました!

• 12月24日