※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

里帰り中の女性が、忙しい中で疲れている様子。育児に追われ、身体の状態も心配。過去の経験との違いに悩みを吐露しています。

里帰りの意味…

両親は忙しいのでほとんど家におらず、、

土日くらいは居てあげられるって言ってくれてたけど
結局なんやかんやバタバタして出て行くし
ご飯も適当にあるもの食べといてー!と言われて全部自分でやってる、、、💦

正直もうちょっと休めると思ってたー😭

帝王切開だったのでまだ傷が痛くて上の子の抱っこも辛いけど絶賛赤ちゃん返り中でずーっと抱っこ😱
おさまってきてたはずの悪露がまた出てきたー💧

上の子出産して里帰りした時は、ちょうどコロナが流行りだして始めて緊急事態宣言が出たときだったので、母の仕事が休みになりつきっきりでお世話してもらえたのでかなり助かって🙏
今回は普通に仕事あるのでなかなかお願いできない😓

お風呂もまだ湯船に浸かっちゃいけないけど
上の子入れなきゃいけないので、浸かっちゃってる😭
下の子新生児なので放っておくのも気が気じゃないし気も疲れて…

毎日クタクタで、でも今はアドレナリンでなんとかやれてるけど、こんなんで身体大丈夫かな💦😱

年子育児は想定外の大変さでした…(もちろん上の子も下の子も愛してる→ただ余裕ゼロ😭)

質問でもなくただの弱音吐きでした…😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは母親しかいませんが、同じ状況でした😵
なので2日で帰りました笑

出産お疲れ様でした☺️
辛いですね😭少しは休ませて欲しいですね!動きすぎると悪露私もふえてました。
ここは自分の両親なので、お願いしちゃいましょ😭😭😭

ママリ

私も2人目実家里帰りでしたが夜中のミルクもなんで私が作るの?と母に言われたので1日泊まって帰りました笑笑
自宅の方がずっと気が楽で良かったです😊

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で、上の子幼稚園あるから里帰りしませんでした🙌ワンオペです。
最初は傷も痛いし慣れない2人育児にパニックでした💦😅1.2ヶ月たつとだんだんなれてきて、傷も徐々に痛みが消えて3ヶ月たつと余裕もでてきました😊👍
動きまくってたから心配だったけど、1ヶ月検診で産後の子宮の回復めちゃくちゃ良かったです😅🙌

慣れないうちは辛いですよね💦弱音吐きながら乗り越えるしかないですね💦😭

みかん

私は確実にそうなると思ったので里帰りしませんでした😅
自宅の方がまだ気が楽なので…💦
お風呂は、日中にちゃちゃっと下の子を入れてしまってから、夕方に上の子先洗って湯船に浸からせておく、その間に自分洗って、自分のスキンケア終わらせてから上の子を拭く。でなんとか乗り切ってます!
スキンケアの時はドア開けて目は離さないようにしてます!

ママリ

2人目3人目も里帰りしましたが、やはり1人目の時のようにはいかず、上の子の相手はしないといけないので、昼間寝たくても寝れなかったです😂
ご飯だけは助かりましたが😂
なので10日ほどで帰りましたよ💡

じゅんぴ

私はそうなると思って実家ではなく、旦那に育児休暇を取ってもらいました!
かなり無理矢理!今からでも間に合いますよ!

mika

家の方が上の子が慣れてて落ち着くかも知れませんね( ´ ` )

赤ちゃんもお腹の中で聞いてた音だから落ち着くかも(´×ω×`)

私は2歳差ですけど長女が激しい系女子なので里帰りしてテンション上がる気がしてしませんでした( *¯ㅿ¯*)

逆に生活に赤ちゃんが馴染んで上手く行きました∩(^ΦωΦ^)∩

ビッグマム

帝王切開後での動くのは大変ですよね😭
きっとお母さんとかも2人目だし大丈夫でしょってのも少しあるのかもですね😓
うちは目と鼻の先に実家があって最初は帰るつもりでしたが母親に「あんた達が作って産んだんだから責任もちなさい!里帰りは許さん!自分達でやってどうしてもできんなら」って言われてしませんでした!
退院した初日から普通の生活してた感じです😅
お風呂はお昼に下の子ベビーバスでいれて夕方あたりに下の子が寝てる隙に上の子と入って上の子つからせて自分はつからないようにしてました!
悪露は当たり前に1ヶ月とかでてました😅
旦那は仕事で朝から夜中までいないですが1人目から里帰り無しでずっとやってます💦
4人年子ですが身体はボロボロです😂