※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の精神的ストレスが精神障害の子供に影響するか心配です。論文で関連性が示唆されており、ストレスが高いと女の子が生まれやすい統計もあります。ただ、実際の影響は生まれてから分かるため、余計にストレスを感じています。

妊娠中の精神的ストレス(精神疾患になるくらいのかなりのストレス、旦那からのストレス)で精神障害のある子が生まれる事ってありますか?💦💦💦
旦那からのストレスがすごくて調べていたらそのように書いてある論文を見つけました。
すごく怖くなりました

妊娠前からストレス高かった人は女の子が生まれやすいと言う統計学やホルモン数値などから解析された論文もあって、それは確かに。と思いました
実際私や、私の周りで同じような状況な子、女の子でした
なので障害系も実際に生まれてからしか分からないし
今でストレスすごいのにそれを聞いて余計にストレスだし怖くなりました

コメント

うに

そういったデータはいくらでも出てくると思いますが…
そもそも性別は2つしかないので1/2の確率で女の子は産まれます。

ストレスフルな状態なので、さらにストレスを引き寄せたらいいことなしです💦

どうにかストレス解消できないか、リラックスできないか、そっちに目を向けましょう~👍️

• ママリ

ママリ

それはそうですよね笑笑
    女の子の確率が2倍に上がるみたいです😅❤️

ありがとうございます😭

• 12月17日
  • うに

うに

戦国時代、戦時中に女の子ばかり産まれたかといえば、そんなことないですよね!
    気にしすぎずでいきましょう~🍵

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

元々精神疾患になるくらいの方なら、遺伝から可能性上がるんじゃないですか。

• ママリ

ママリ

ですね

• 12月17日