※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が頻繁に遊びに来て他の友達も呼ぶ。手土産は軽いもの。出産祝いもらってない。ズレてるかな?

ちょっとだけモヤッとするママ友がいます😓

性格はすごく良い人なんです!!

ただ…
私が仕事休みの日に頻繁に遊びに来てくれるのですが、私の断りなく他のママ友を呼んだりします💦

また…
手土産はないか、あったとしてもペットボトルのコーヒー1本や封の空いた(個包装の)お菓子など💦

一緒に親しくしているママ友が数人いて、私が下の子を出産した時に他のママ友は出産祝いをくれましたが、そのママ友からは何もいただいていません💦
(これに関しては気持ちなのであまり気にしていませんが💦💦)

人としては好きなので縁を切るとかそういうことはないのですが、少しズレてる?のかな??と😓

コメント

はじめてのママリ🔰

えー。
この内容だけを読むと非常識な人。
全然良い人には思えないです😅
縁を切ることはないとの事ですが、ずっと付き合うと損しそうなので、ほどほどが良い気がします😂

  • ママリ

    ママリ

    非常識なのですね😂
    ママ友付き合いの普通がわからなくて💦
    良く言えば気を遣わないで接してくれてるのかと思うようにしてました😂
    そうなんです…すでに損してる気分はあります😅

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私なら少しずつフェードアウト、自分から誘うのは控えちゃいます😅
縁を切るまでいかなくても自分がモヤモヤする環境を作らないように会う時はセッティングしちゃうかもです!
家に呼ばない、家に行かない、会うなら公園など外で会うとか。

親しくてもある程度の気遣いは必要かと思うので、家に行く際は手土産持っていきますし、何か頂いたら必ずお返しします、家に来た際は飲み物やちょこっとお菓子など提供したり家のお掃除も少し頑張ります!笑

同等にして欲しいとは思わないですけど、そういったことの積み重ねでこっちもモヤモヤしてしまうの分かります💦

  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤする環境を作らないのは良いですね!
    そうなんです…仕事で疲れて帰ってきて、翌日ママ友が来るまでに大掃除をするのも結構負担で😂
    お茶やお菓子も出しますし、そのお金だけでなく掃除の労力もありでの家提供なので😂😂
    交互に家に呼ぶなら良いのですが、そのママ友のお家にお邪魔したこともなくて💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家にお呼ばれしたことないんですか😂なおさらモヤッと💦

    • 12月17日
チョコベビー♡

私は他のママ友が急に遊びに来ても自分のママ友でもあれば別に気にしません😄
手土産に関しては、これからも気楽に何度も遊びに来て欲しいので手ぶらで来て欲しい方です😄
出産祝いがない事も、生まれてきた子供と仲良くしてくれたら嬉しいなって思うだけなので特に何とも思いません🤔

でも、逆の立場だったらママリさんの同意なしに他のママ友勝手に連れて行かないし、、手土産も渡したいし、出産祝いも渡したいしです🙂

deleted user

えー、何も言わずに他の人連れてくるとか私の中では非常識すぎます💧
付き合い続けるなら次からは、来る前に「他に誰か連れてくるなら教えててー」とLINEでもします!
それで何となく伝わりませんかね?😅
そんな手土産、無い方がマシですね🥲

ズレてるというか、親しき仲にも礼儀ありってのを知らないタイプなんだと思います!
人として好きなら、そういう場面で遠回しに教えてあげたらどうでしょう🤗✨

チョコパフェ

私なら少しずつ距離置きます。
公園で会うとかなら全然いいんですが、家に来られるのは困ります💦
息子と仲良いお友達沢山居ますがお家にお邪魔した事はないです😂

mika

たまり場にしてる感じがしました( *¯ㅿ¯*)

私なら距離おきますね∩(^ΦωΦ^)∩
これから面倒くさそー。

もうふ

言われないと気づかないタイプの人っていますよね。
長く付き合いたい人こそ、言いたいことは言います。
私なら距離を置く前に、「のみもの、食べ物用意出来ないからもってきてねー」「口にするものは各々で用意しよ!」って言ったり
「今回は用意しとく!次来るときは甘いもの持ってきてね💓」とか
「昼食用意するからデザートお願いしていい?」とか。

まぁママ友にはそこまで言えませんが…笑

他のママ友呼ぶときは先に教えてほしい〜💦
くらいは言います🤔

たぶん、食べ物や飲み物はどうでもよくて
ほんとに質問者様の事が好きで、ただ会いたくてきているのかもですね🤔
言いづらければ、こちらも麦茶しか出さなきゃいいのだと思います!😆