※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

保険がおりず、友人の情報が違うことに困惑しています。

前回も同じような内容で質問しました
すみません😅
1月に予定帝王切開を控えてるので
保険会社に連絡したところ不担保期間でおりないと
言われました。
現在は産休ですが仲の良い友人が働いてる会社です
友人には上の子が3歳を過ぎれば出産時に保険が
おりるよという言い方で説明を受けていました
なので完全に大丈夫だと思っていました
不担保期間は3月までだそうです
友人が産休に入る前に私の妊娠がわかり
割と早い段階で予定日や書類等の話をしていました
その時は出産近くなったら連絡してくれれば
書類用意するよー!なんて言ってくれてました
モヤモヤするので友人に個人的に
不担保期間みたいだと連絡しました
すると確認したみると言われました
まだ返事はきていませんが
おそらく保険はおりそうにありません💦
私も悪いですが、許せません😥
保険がきけば30万はおりていました
子供も今のところは2人の予定なので
この保険に入った意味がない気がします😔😔

コメント

ママリ

以前の投稿も拝見しております。

通常、このような無担保機関って上の子が○歳までとかみたことないので、
お友達が上の子が3歳までと言うのは間違えた情報ではなかったですか?
約款は確認したのでしょうか?
お友達が間違えたのか、
主さんが聞き間違えたのかわかりかねますが、
約款が全てですし、
通常は前回の帝王切開から○年とか、
契約から○年が無担保とされます。

今回は契約から3年が無担保だったのではないでしょうか?

お友達との関係が崩れていいなら、保険会社の上の方へご報告してもいいと思いますが、
どちらにしても保険は覆すことはないでしょうし、
お友達にペナルティを課せたいかどうかですかね。。。

知り合いち仲介に入ってもらうと、
こう言うトラブルあるから嫌ですよね😭

  • R

    R

    契約日から3年でした
    3月で3年でした悔しいです
    1年半前に流産しておりその時は確実におりないのをわかっていたのですが確認してもらった際3歳になれば大丈夫だから!と言われたのを覚えています😔
    だとしても自分が確認しないとダメですね。
    出産間近にわかり自己負担になるとわかり不安で仕方ありません💦

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ


    帝王切開なら、
    高額医療費が使えるでしょうから、そんなに負担はないと思いますよ。

    赤ちゃん楽しみですね!!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

不担保期間は何年だったのですか?
保険に3月に加入されたのですか?
それであればお友達だちが不担保期間の3年を前回の帝王切開から3年だと思ってたのが実は加入してからの3年だったとかですかね💦?

  • R

    R

    3月契約日の3年でした
    残念です。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開ならとりあえず限度額使えばだいぶ安くなると思うので申請してないようなら限度額出せるか。出せないなら後から戻ってくる高額医療でどこまで抑えれるかですかね🥲
    県民共済なら1年たてば大丈夫だったんですけどね😖
    みなさんの言いたいことも分かるけど私がRさんだったらやっぱり保険屋の友達信じてしまうしえーーってなっちゃうなって思いましたよ😢

    • 12月17日
  • R

    R

    そうですよね😭
    できる限り抑えられるようにしなくては。
    頼り過ぎてしまったのと自分が無知すぎました😅共感していただけただけ嬉しいですありがとうございます😭😭

    • 12月17日
deleted user

以前の投稿も見ました。

んー、ごめんなさい私は友人に確認して自分も契約内容見直すのが普通だと思うので友人が全て悪いとは思いません🥶
今回は勉強になったって思って終わらすのが1番かと!!

  • R

    R

    私も十分悪いと思いますが
    出産間近にわかったのはかなり残念で仕方ありません。出産費用が怖いです💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそもですが3歳になったら大丈夫って言われたなら3歳〜に妊活って思います🤔
    3歳前に妊娠したのであれば今回の出産は対象外ですよね😣💭
    3歳1ヶ月ですでに34wであるならそもそもが対象外だと思うのですが、、、

    • 12月17日
  • R

    R

    2歳で妊娠しても3歳になってから出産なら大丈夫だよ!と言われました💦
    私の理解不足かな、、
    書類を確認読み直します😥

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿も見ましたが
お友達も契約取るとお給料に反映されるし、それでごたごた揉めたりはしないかなと思いました。確認しなかった自分の非かなと..。
そもそも帝王切開後に保険に入って帝王切開当てに出来ないです(T_T)それだけの保険じゃないですし。

  • R

    R

    そうですね😔💦
    2人目は確実に帝王切開だとわかっていたのでそこを重視してプランを決めたので残念です

    • 12月17日
deleted user

前の質問見てないです。

生配信で知人に騙されて保険が降りなかった人を見たことがあります。
友人から絶対保険降りるよ!と言われたりした証拠(LINEなどでも)があるのなら本社のコールセンターに問い合わせて解決出来そうな気もします。若かったり弱気な人ではダメです。かなり強気な口調で頑張らないといけないみたいです。

生配信の人は証拠ありでちょっと弱気な人で対応もイマイチで、生配信中のアドバイスをもとに後日コールセンターと戦うと言ってました。

  • R

    R

    私にも非があるので
    何も言えないし何もできません😔
    色々な方がいらっしゃるんですね、
    怖いです💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    騙された(うその説明)だけなら悪いところないと思いますよ。
    世の中言ったもん勝ちみたいな所があるので、LINEとかでも3歳ならOKと言われてたなら画像見せてコールセンター(営業所ではなく)にクレームした方が良いですよ。女性だと舐められるかもしれないので旦那さんや自分の親使ったりして。

    生配信の人も傍から聞くと保険かえてもすぐ保険降りる訳ないと思うような内容でしたけど、証拠あったので特別に…って感じでお金貰ってましたよ。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日、奇跡的に夕方に生配信あるので(いつもは深夜です)
    良かったらYouTubeのコレコレさんに相談してください。

    ただ、最近この手の相談受けたばかりなので引き受けるかどうかはわからないです😅
    深夜で同接10万いるような人なので、視聴者に専門家や知識ある方いますよ。

    • 12月18日
優龍

以前もコメントしました。

保険は知り合いを介すと
トラブルがあった時の悔しさをぶつけようがないので

もう解約したらいいと思います。
それにしても
三年の掛金の無駄が
悔やまれますね。

  • R

    R

    前回も親身になってくださり
    ありがとうございます!
    そうですね今までの掛金を考えると
    悔しさしかないです😥
    ここで吐き出させてもらい
    少しはスッキリしました🥲

    • 12月18日
YMYS

保険の代理店で働いていました。
ご友人は契約日からではなく、ざっくりと3年=3歳と言ってしまったんでしょうね😫3歳0ヶ月でも3歳11ヶ月でも3歳には変わりないので…。

とはいえ、保険業法はとても厳しいのぇ、いくら約款に記載していたとしても虚偽の説明が証明できれば勝ち目はあります。その代わり、ご友人は何もしら罰せられます😞

帝王切開になる方は、証券をしっかり見て、そこから逆算をして妊活をされる方が多かった印象ではあります…。

それでも、また保険を入り直すとさらに不担保期間が長くなりメリットも少ないかもしれませんが、解約した!という気持ちの整理がつくかもしれません。

  • R

    R

    そうですよね、私ももっとしっかり理解するべきでした。
    今はもう解約するかどうするかを
    考えています😅
    本当はもっと保険を安くしたかったので💦

    • 12月18日
みみなな

全く同じ現象が私にも起きていて
調べていてここに
たどり着きました(TT)
悔しいけど仕方ないですよね、、😔
私も今すぐ保険解約したいです。

  • R

    R

    同じですか🥲
    本当悔しいけどどうする事もできませんよね、、
    また別の保険に変えるとなると
    不担保つきますが落ち着いたら
    変えるつもりです😅

    • 1月3日