※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の寝かしつけと起床時間について教えてください。私の子供は4ヶ月で19時に就寝し、5時半〜6時に起床しています。おしゃぶりを使用していますが、早すぎるか悩んでいます。

毎日の育児お疲れ様です♪

皆さんのお子様は何時に寝かせて何時に起こしてますか?
月齢と時間とルーティンを教えていただけると嬉しいです^ ^

我が子は4ヶ月で19時に就寝、5時半〜6時起床です!
おしゃぶり使わせていただいてます!w
早すぎるのか、また月齢が上がれば必要睡眠時間も少なくなってくるので今後の事で悩んでまして…

簡単で良いので教えて頂けると幸いです(°▽°)
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

上の子は20:30~21:00就寝の7:30起き、
下の子も同じタイミングですが夜中何度か起きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    なるほど!
    2人のお子さん育てられていたら、やはり上の子に合わせる感じですかね?
    ちなみに寝かしつけはどのようにされてますでしょうか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

上の子が6ヶ月頃からずっとこの時間で寝てて変わらないので下の子もこんな感じです!
    一緒にお布団入ったら上の子はそのまま寝ます!下の子が寝つけなければ主人に預けるか、上の子の隣で抱っこです!

• 12月17日
ねるぴ

上の子がもうすぐ3歳で保育園の日は21時頃、休みの日は昼寝無しなので20時頃寝て8時頃に勝手に起きます!
下の子は3ヶ月の頃くらいから19時半頃には寝てて7:30から8時頃起きます☺️