※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰を早めた方は、何ヶ月から保育園に子供を預けましたか?新しい会社で働き始めましたが、産後すぐに復帰しなければならない状況で大変です。

仕事復帰を早くした方、子供を何ヶ月から保育園に入れましたか??育休などとらずに産後に働くのは、寝不足も続きすごく大変だと思います。
新しい会社に勤めはじめましたが、2人目の時にすぐに仕事復帰しないといけないような、抜けぬくい会社です…

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹ともに4ヶ月から復帰でした!寝不足、今も続いてます😂

しお♫しお♫

1人目で6ヶ月から入れました。
私はずっと働いてる会社なので気楽…と言いたいところですが、産休中に部長が代わりそこから激しい人事異動があって、半分は知らない人になってしまいました😅
復帰2ヶ月は夜間の頻回授乳で寝不足だし、ワンオペだしでしんどかったです…

青りんご🍏

一人目6ヶ月、二人目10ヶ月、三人目4ヶ月で仕事復帰しました。うちの子たちは比較的よく寝てくれる子たちだったので、保育園に行くようになってからの方が元気です😊

yocco

下の子は産休明けからですよ!育休中上の子が在園できないのでどうしてもそのまま通わせたいっていう親のエゴなんですが😂
寝不足でしんどいの覚悟していましたが、昼夜のリズムが早めについたからか思ったほどではなかったです。
むしろ復帰当初より、上の子とおもちゃ荒らしまくるようになった今の方が、相手するのも大変だし片付けとかヘロヘロでやってられないです😭

ユウ

自営なので少し違いますが、5週で復帰、3ヶ月入園です😅
正確には姉妹とも5ヶ月入園で次女はフライングで毎日一時保育です💦