※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
家族・旦那

義実家からクリスマスプレゼント何がいい?と聞かれたので希望の物を伝え…

義実家からクリスマスプレゼント何がいい?と聞かれたので希望の物を伝えました。

ネットで安いのを探しているので(毎年ネット購入です)最短でも2月頭になるけどいい?と連絡がありました。

買って貰えるだけありがたい
それはもちろんわかってます😭

ただクリスマスプレゼントなのに遅すぎる……
比べちゃいけないのもわかってますが、
実両親ならば少し高くてもクリスマスに合わせて用意してくれます……
そんなに安いのにこだわるなら自分達で買いますと言いたいです😭💦

毎年毎年クリスマスに間に合わず年明けてからとかなので少しモヤモヤしてしまって😭
何がいい?と聞かれるまでこちらからこれ欲しい!と伝えるわけにもいかないですし……
買って貰えるだけいいですけどね😭

本当に贅沢な悩みですがクリスマスに合わせて用意するということはいつになったらしてくれるのかなと思ってしまいました😭💦

批判いりません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もはやクリスマスプレゼントでもなんでもないですよね。
希望通りの物くれるだけいいとは思いますがもやっとはします😂

• みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです😭
    欲しいもの聞いてくれて、買ってくれるのでありがたいんですがクリスマスプレゼントか?と毎回モヤモヤします😭💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやっとはしますよね。
    でも欲しい物貰えるだけ羨ましいです。
    それ位うちの義両親やばいです。笑
    誕生日もクリスマスもくれる物ほぼゴミです😭
    くれない方がまだマシなレベルです。
    お互い気持ちに折り合いつけつつ頑張りましょうね。

• 12月17日
  • みみ♡

みみ♡

貰えるだけいいですよね😣💦

ほぼゴミって😱
    むしろなに渡してくるのか気になります💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全世界に今まで貰った物さらしたい位です。
    きっと皆さんあ、これはゴミだわ!とか、いらねー!!!って共感して貰えると思います😂

手作りのゴミが1番いらないです💦
    今年は持ったらボロボロ崩れそうな手作りの人形?でした😅
    今までも、手作りの誕生日カードとか写真立て(画用紙で作った様な、、)とか持ってきたんですけどそのクオリテ低すぎて人にあげれる次元じゃないんです。
    幼稚園年少さんの制作物より下手だしボロボロです。
    今日も孫に見せて説明してたけど子供が全く見向きもしてませんでした笑

だからまともな物貰えるだけ嬉しいですがみみ♡さんの立場になったらもやもやは絶対しますね🤣
    くれるならせめて12月中に欲しいですよね💦
    2月になるけどいい?と言われてダメなんてこっちから言えないですよね。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クオリティが低すぎて、、です!

• 12月17日
  • みみ♡

みみ♡

うわーーーー
    申し訳ないですけどゴミですね😱😱😱
    クオリティの低い手作りなんて貰って嬉しい子供いないですよね😭💦
    絶対おもちゃの方が喜ぶのに……ずれてるんですかね😭

本当に贅沢な悩みですね私😭💦💦
    義母→旦那 2月でいい?
    旦那→義母 みみに確認してみるね
    といつもいう奴(旦那)なので変なこと言うと私がなんか文句言ってる風に義母に伝わるのが余計にモヤモヤするんです😭💦

さすがに2月は遅すぎて
    頼んで買って貰ってる立場だから有難いし、遅くてもなにも言えないけどそれはクリスマスプレゼントではない。
    と旦那にLINEしました😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚ずれてるんですよね💦
    いつも即ゴミ箱行きです笑

旦那様がどんな風に義母に伝えるかわからないですもんね。
    うちの夫なら遅いってーとか言いかねないです。笑
    こっちに聞くんじゃなくて自分の意見でさすがに2月はクリスマスじゃなくない?とか言ってくれてもいいのに😂

イベント前にモヤモヤする事あると振り回されて残念な気持ちになりますよね。
    お互いモヤモヤしますけど頑張りましょうね😊

• 12月17日
  • みみ♡

みみ♡

即ゴミ箱で正解です😂!!

ほんとに、自分の親なんだから自分で意見して欲しいです🤦‍♀️
    自分の親だから←言えないらしいですが理解不能です😂

愚痴聞いて頂いてありがとうございます😭😭😭
    はじめてのママリさんのお陰で帰ってきた旦那に当たらずに済みそうです🙇‍♀️笑

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

もうそれクリスマスプレゼントって言わないで欲しいですよね😅子供にとってクリスマスって一大イベントだし、楽しみにしているなか遅れてプレゼントやってきても嬉しさは半減しちゃう気がします💦もちろんもらえることはありがたいですが、だったらもう普通のプレゼントとしてくれたらいいのに、って思いました😓💦

• みみ♡

みみ♡

そうなんです……
    それこそツリー🎄の下に用意してこそクリスマスプレゼントでは?と思いますよね😭
    娘のが間に合わないらしいんですが、2月頭とか娘誕生日迎えるんですけど…といいたいです😭

• 12月17日
おみん

子どもからしたらなんのプレゼント?ってなりますよね😅クリスマスにもらうから特別なのに😓

• みみ♡

みみ♡

娘のが間に合わないそうなんですが、ただでさえクリスマスプレゼントと理解出来るのは息子だけで娘はなんだか分かってないだろうからツリー🎄の下に置いて渡してこそクリスマスプレゼントですよね😭💦

• 12月17日
れの

買ってもらえるだけありがたいというのはもちろんその通りなんですけど、クリスマスの時期にもらうから意味がありますよね😭

ちなみにそれなりに高いものなのでしょうか?
相手が安いものにこだわるのなら初めから安い値段のものをお願いても変わらないですかね😂
それですら安いものを探すから!と言われたらもうなんとも言えないですけどね🤣

• みみ♡

みみ♡

そうなんです
    貰えるだけありがたいんです本当に!!
    でも間に合わないのは意味ないですよね😭

アンパンマンの知育パットです😣
    実両親には色々と買って貰ったりサポートして貰ってるのでクリスマスは高い方を毎年義実家にお願いしてるんです😣
    高いし買って貰うし文句言えないのは重々承知ですが……
    せめて間に合うように店頭で購入して送るとか出来ないのかな……と😫💦

• 12月17日
がーこ

毎回そんな大幅に過ぎるならもっと早くから聞いて準備したら良いのに😑義実家の学習能力💦
うちの義両親はクリスマスプレゼントを渡すという発想がなくくれないです。義両親からプレゼント貰いたいって思ってないので私はちょうど良いのですが😝笑
もしみみさんと同じ状況ならもういらないなぁって思っちゃうな~と思いました😅

• みみ♡

みみ♡

そうなんですよ……
    毎年間に合わないのでクリスマスプレゼントの意味なくて😭💦

貰えない方もいると思うと本当に贅沢なこと言ってると思い申し訳ないです……
    2月頭とかもう誕生日プレゼントです。笑
    さすがに間に合わないならこちらで用意しようかなと思ってます😣💦

• 12月17日
ママ

質問者さんへのプレゼントだと思って、そんな贅沢な…って思いましたが、もしかしてお子さんのですか??!
質問者さんからは言い辛いですけど旦那さんからもっと早いうちにリクエストはこれなんだけどって言うとかですかね💦
うちの親も日付指定で送ってくれるタイプなので流石に2ヶ月遅れは気になります😭

• みみ♡

みみ♡

娘のです~😭
    旦那は自分の親に物を要求するの嫌みたいで、義両親から来るまで待つんです……
    うちの親には比べ物にならないくらい色々買って貰ってるのに自分の親に言うくらいしてよ……っていつも思います😭
    義実家遠方、実家近所なので孫に会う頻度も違うので仕方ないですが😣

そうなんですか!?
    毎年間に合わないので今年もだろうなと思っていましたがまさかの2ヶ月遅れ😂
    いくら安いからネットで……とはいってもクリスマスプレゼントがそんなに遅れるなら店頭で購入して送ってくれてもいいんじゃ?そんな数千円で変わる?と思ってしまう嫌な嫁です🤦‍♀️

• 12月17日