※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

21週で喉の違和感や気分の悪さ。夕食後に麦茶がまずく感じる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ21週。
終わらぬ喉悪阻(T_T)  
なんでも食べたり飲んだり出来るけど、夜になるにつれて喉の違和感。麦茶がまずくなる。
夕食後の気分の悪さ…
同じような方いますか?(T_T)

コメント

みちこ

もうすぐ20週ですが同じです、、
毎食後喉の違和感、気持ち悪さがあります😖あと口の中が気持ち悪く常にガムを食べたりマウスウォッシュしています💦

妊娠前がどんな感じだったか忘れてしまって、このまま一生続くのか?!と思ってしまいます😖

• あり

あり

気持ちとてもわかります。
    私は、3人目なんですが、3人目にしてこんな悪阻でかなり病んでます。
    妊娠してだと思うけど、私ももしや、胃か食道悪いのか?とか、心配になります。

• 12月17日
mama

私も食べた後気持ち悪くなります😂これは20週過ぎても続くんですか🤦‍♀️

• あり

あり

まだ14週なら普通のつわりの可能性高いと、思います。
    普通の悪阻もありましたが、今回の喉悪阻は、また違います。

• 12月17日
  • mama

mama

口?喉あたりが気持ち悪くなるのでそれなのかと思いコメントしてしまいました。失礼しました💦

• 12月17日
  • あり

あり

喉が違和感あるなら、喉悪阻に移行したかもですね。
    吐けないがオェオェ上がってきてなります。逆流性食道炎みたいな感じになります。 

• 12月17日
ako

後期ですが、食後の気持ち悪さ?や急に大丈夫だった飲み物が気持ち悪くなったり喉悪阻あります🥲
逆食もありますが、薬で大分落ち着きましたよ!
あとは出来るだけスッキリするような食べ物を取るようにしてますが、もう産むまで続くだろうと諦めてます😇

• あり

あり

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    飲み物、気持ち悪くなるのわかります。私は、麦茶がだめになります。
    私も産むまで続くだろうと諦めていますが、産んでも続いたら胃カメラします(T_T)

• 12月21日