※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中の方がシリンジ法について質問しています。キットのオススメや体制、タイミングなどアドバイスを求めています。

シリンジ法で妊娠、出産された方に質問です。
現在二人目妊活中ですが、旦那が仕事の付き合いで急遽な飲み会が多かったり、仕事が忙しく帰りが遅かったり、タイミングの時に限って色々あります😥
元々少しED気味でいざとなるとプレッシャーにより萎えてしまったりもあるので、シリンジ法を試してみようと思っています。

そこでオススメのキットを教えて頂きたいのと、気を付ける事やアドバイス、朝イチの精子がいいとか夜がいいとか、自分で挿入の際の体制や挿入後の体制等色々教えて頂きたいです💦

多嚢胞の為、1人目の時から通院していて今回も同じ産院でお世話になっていますが、タイミング取りたい付近でいつもタイミングが合わなかったりするのが辛くてストレスで、旦那も今日といついつね!みたいなのがストレスに感じていると思うのでお互いの為にもシリンジ法を考えました。

色々なアドバイスお願いします。

コメント

ママリ🔰

うちは息子がすぐに起きる子なので、そもそもできる時間がなくて二人目妊活はシリンジ法一択でした😅
使ったのはプレメントシリンジで、ネットで購入しました。
朝一とかは特に気にせず、排卵検査薬を使って少し反応が出たらその夜に寝てる間に取ってもらって枕元に届けてもらい(笑)寝ぼけながら注入。という感じでしたので体制も何も気にせずでした。
ただ、そのまま寝ていたので流れ出る量は少なかったのかな?と勝手に思ってます。
初めてシリンジ使った周期で妊娠して残念ながら化学流産となりましたが、次の周期でまた妊娠し今6週目です。
出産まで至っていないので参考にならないかもしれませんが、私でよければ何でも聞いて下さい🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

調べると沢山種類もあって、値段も違うし迷っていて💦
    プレメントシリンジ、調べてみます😊
    うちも上の子がもうすぐ3歳になるのですが、家は狭いので娘が寝た後に隣のリビングでこっそりとしてますが(笑)起きてこられたら…って考えながら毎回ヒヤヒヤしてます💦
    寝て直ぐじゃないと起きてしまう可能性があるので、寝てから1時間のうちにって感じでしてます😵
    なんのムードも無いです(笑)

一度残念な結果にはなったみたいですが、またすぐに授かれたのですね😊
    おめでとうございます😍
    今周期は無理そうなので、次の周期からチャレンジしてみようと思います😊

気を付ける事ありますか?
    お互いに、清潔にしておく事は一番だと思いますが、射精後の時間とか、精子を吸い上げる行為までご主人にして貰いましたか?
    旦那結構不器用なので、吸い上げるのは私がした方がいいのか、とか未知の世界なので上手く出来るか不安です😅

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません💦
    下に返信しちゃいました😅

• 12月17日
ママリ🔰

本当に!ムードなんて作ってる暇ないですよね😂
とにかく!早く!みたいな😅

気をつけたことは特になかったんですが、射精後はなるべく早めに注入するようにはしてました!シリンジに入れるまでは全て任せてしまったんですが、付属のカップに出してそれをシリンジで吸い取るだけなので難しい事は何もなかったとの事でしたよ🙆🏻‍♀️シリンジに吸い上げる時、なるべく空気が入らないようにしたと言ってました!
たぶん使ってみると分かるんですが『え?これで本当に大丈夫?結構出て来ちゃったけど、本当に入ってる?』って思います😅でも結果大丈夫でしたので、安心してください👍🏻

• ママリ

ママリ

本当無いですよね😂
    1人目の時は、まだ性欲があった私ですが、妊娠をきに全く性欲無くなってしまって、旦那も元々淡白なのとコンプレックスなのとで一切してなかったです😂
    なので約4年振りぐらいにしました😂

やはり、少しでも早い方が良いですよね💦
    女性の体内では元気だけど、外に出るとすぐダメになると聞きますもんね💦
    結構出てきちゃうんですね😲
    覚えておきます😊
    とりあえずお試しで、ワンセット購入してみようと思います😊
    旦那にも慣れて貰わないとですもんね!
    色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

良い結果になりますように🍀✨

• 12月17日