※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

出産予定日まで3日の経産婦です。子宮口が開いておらず、誘発分娩の可能性に焦りを感じています。体操やウォーキングは効果があるでしょうか?ありがとうございます。

出産予定日まであと3日の経産婦です。
ずっと子宮口閉じてると言われていて、今日の健診でもまだ子宮口そんなに開いてないですねと言われてしまいました😓
次は予定日過ぎに受診予定で今日は特に内診グリグリとかはされせんでした。
41週になると誘発分娩になるかもとの話をされて焦ります💦
前回の妊娠は38週の健診で赤ちゃん下がってきてると言われて予定日前日に陣痛来て翌日出産だったのですが、今回はこんな感じなので予定日過ぎる予感しかしません😭
推定体重3,000はあるみたいなのでなるべく早く産みたいのですがやっぱりウォーキングとかスクワットとかした方がいいんでしょうか?
今は寝る前にYouTubeで子宮口を柔らかくする安産体操くらいしかしてません😅

コメント

🌼

2人目は子宮口5㎝開いていてもなかなかいい陣痛が来なくてそのまま数時間過ごしたりしてました。
逆に子宮口が閉じていても陣痛きたら急に開く場合もあるみたいで本当その時その時のお産で色々あるな〜と感じました💦

特に運動もしてなかったのですが○日に生まれて欲しいと思っていたらいきなり出てきました!!特に運動も何もしていなかったので赤ちゃんのタイミングかな?って思ってます☺️

でも早く生まれてきてー!って思いますよね😢😢💦

• ベル

ベル

子宮口開いてても陣痛が来なかったんですね。
    その逆も然りということでお産はそれぞれ違いはあるかもですね。

○日に生まれて欲しいと思ったら赤ちゃん出てきてくれたんですね!
    すごい✨
    私もお腹に話しかけようかな☺️

1人目がけっこう大きめで出産大変だったので余計に早く産みたい気持ちが強いです💦

コメントありがとうございました😊

• 12月17日
  • 🌼

🌼

1人目のお子さん
    大きめちゃんだったんですね!
    私も1人目が大きくて
    2人目の体重が増えるたびに恐怖でした…🥲
    上の子とは400gくらい小さめに産まれましたがそれでも平均よりは大きかったですが痛くなって30分で産まれました!!
    明らかに1人目よりは回復も早かったし痛みもマシでした☺️👍
    出産頑張ってください😊

• 12月17日
  • ベル

ベル

同じく1人目大きかったんですね☺️
    まさにそれです。
    健診のたびに推定体重気になってました笑
    30分で産まれたんですね。
    早い✨
    1人目の出産長くて大変だったのでそういうお話聞くと希望が持てます!
    ありがとうございます。
    頑張ります😊

• 12月17日
こるん

赤ちゃんが出たくなるまで待つ!ですね☺️
私も3人目1ミリも子宮口開いてなくて子宮口柔らかくする注射も何度かされて40週になり、陣痛きても開いてなかったんですが、ものの30分で産んでしまいましたよ🤣
経産婦さんだと開き出すと早いとかもあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ベル

ベル

やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね。
    先生にも運動してくださいとか言われてなかったのでここまで特に何もせずに来てしまいました😅
    子宮口を柔らかくする注射なんてあるんですね。
    開いてなかったのに30分で出産とはビックリです!

1人目のときになかなか陣痛進まず39時間かかって辛かったので経産婦早い説はとても励みになります✨

コメントありがとうございました😊

• 12月17日