※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru@mama
子育て・グッズ

7か月の男の子の離乳食について相談です。外出時にベビーランチを持参する際、主食80g・スープ80gを一度にあげるのは適切でしょうか?他に何かあげるべきでしょうか?

ベビーフードの量について教えて下さい(;_;)

7か月の男の子を育てています。
離乳食は2回食になり、7ヶ月摂取量になるよう少しずつ量を増やしているところで、今は【お米50g、野菜30g、魚等30】を食べています。

今度外出先で離乳食を食べなければいけなくなり、
和光堂のベビーランチを持っていこうと思ってますが、内容を見ると、主食80g・スープ80gと書いてあり、全部あげるのは食べ過ぎなのかな?と思っています。

量は食べると思うのですが、こういったベビーフードは1回で全部あげるものなのでしょうか??
それとも今の量に合わせて少し残す方がいいのですか?
また、普通はこのベビーフードと他に何かあげるものですか??
初めてのことでわからず、どなたかわかれば教えて下さい(ToT)よろしくお願いします!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

量が多いなと思うならキューピーのランチボックスが良いですよ!
60×2なので最近まではうちもそれを利用してました😊

もう和光堂の買ってあげたのなら食べるだけあげてみます✨

• haru@mama

haru@mama

キューピーにもあるんですね!知らなかったので探してみます!!😭✨

• 12月17日
  • haru@mama

haru@mama

ありがとうございます😭

• 12月17日
そうくんママ

バランスよく計算されてるし、そもそも和光堂のBFはトロミが多いので😅食べれるかなーとは思いますよ。

うちの子は、その時期
BFだけでは足りてませんでした😅

• haru@mama

haru@mama

そうなんですね!足りない場合もあるんですね😅初めてでバランスとか気になってたんですけど、ベビーフード信頼してあげてみます!ありがとうございます!

• 12月17日
けー

息子が小さいときは7ヶ月用はこのシリーズはしらすのお粥だけしかなくて
しらすのお粥が2つ入ってたので一つだけあげていました。
今はお粥とおかずで80ずつですよね。
食べられるなら食べてしまってもいいし、
残すなら残しても良いし。
決まりなんてないですね😅
他に何かあげる必要も特にないですが、赤ちゃんが食べたいのなら足す人もいます。

• haru@mama

haru@mama

子どもの食欲に合わせてあげていいんですね😅どのくらい食べるかみてみようと思います!ありがとうございます!!

• 12月17日
☺︎

1回で全部あげてました😊中期の目安量くらいだと思います👏🏻うちは足りなかったので、これに大人のご飯混ぜたりしてました😯こういうのはタンパク質が少なめなので、外出時以外の食事で調整してあげるといいですよ😊

• haru@mama

haru@mama

足りないお子さんも結構いらっしゃるんですね🤔うちの子もあげれば意外と食べるかもしれないです、、!
    バランス調整してあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 12月17日
ちょこ

食べられれば全部あげてもいいんじゃないでしょうか😁
うちの子は少食だったので残すのもったいないからこのお弁当だと出先では主食のしか開けずスープの方は後日家であげてました😂

• ちょこ

ちょこ

上の子の時です!

• 12月17日
  • haru@mama

haru@mama

そういうあげ方もありですね!!
    とりあえずあげてみて考えてみます笑!ありがとうございます!!

• 12月17日

全部は多いけど一個じゃ少ないと思ったので、これひとつと、バナナにしてましたよ✨

• haru@mama

haru@mama

やはりバナナは便利ですね!😀
    うちもバナナ活用したいと思います!ありがとうございます!!

• 12月17日