※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

娘が肘内障と診断されました。今後、鉄棒や腕にぶら下がるのは控える必要がありますか?罪悪感でいっぱいです。

今日、娘が幼児教室中に走り回るので止めようとし、腕を引っ張ったら痛がって大泣き。病院へ行くと肘内障と言われました。

鉄棒や私の腕にぶら下がるのが大好きな娘ですが、これからはできなくなるのでしょうか?
罪悪感でいっぱいで😢

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

私自身よく腕抜けてました😂
幼稚園の頃からスイミング通わせたら外れなくなったと母が言ってました!
外れるの癖になっちゃうみたいです🥺

• りほ

りほ

そうなんですね😢
    娘の楽しい事を奪ってしまったような、とても悲しい気持ちです。
    スイミング、3歳になったら習わせてみようと思います!

• 12月17日
ハルママ

長男が2歳半くらいの時に、肘内障になりました。病院では、癖になるかも😓と言われましたが、それから約2年…めちゃくちゃ活発ですが一度もなってません!
癖になるのは個人差があるでしょうが、あまりご自分を責めないでくださいね😊💓

• りほ

りほ

ありがとうございます。
    再発せずにいけてるんですね!
    ぶら下がる事など、気にして注意されたりしていましたか?

• 12月17日
  • ハルママ

ハルママ

なった直後は私も心配で気にしていましたが、男の子でなんせ活発なもので😓
    止めてもやりたいことはやっちゃうし…💦
    私の方も、またなったら病院連れて行けばいいや〜くらいに思って過ごして今に至る感じです😊

• 12月17日
  • りほ

りほ

そうですね、またなったら病院で治してもらえるし…
    制限する方が可哀想だし、しばらくしたら、色々やってあげたいです😊

• 12月17日
  • ハルママ

ハルママ

お子さん癖にならないといいですね🙏✨
    あかりさんもご自分を責めずにお過ごしくださいね💓💓

• 12月17日