※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘がわがままでご飯を食べない。口内炎が原因かも。どう対応すればいいですか?

年少の娘です。
幼稚園から帰ってきたらわがまま言っています。
口内炎ができていて、「痛いからご飯食べられない。おやつだったら食べられる。」と言います。
ご飯しっかり食べなきゃ治らないよ!ご飯しっかり食べれたらお菓子あげるよ!と言っていますが、泣きわめいてご飯を食べようとしません。
わがまま、理不尽さにイライラしてしまいます💦
わがままの子供の対応、どうしていますか?💦

コメント

H

ほっときます( 笑 )
食べなきゃ食べないでいいよ〜、別に。と。
おやつも出しません。
いちいちわがままに反応してると疲れるので、わがままは基本無視です🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今も帰ってきて靴下ぬがしただけでも怒ってずっと泣いています💦
    イライラします!

• 12月17日
  • H

H

ほっときます😂👍
    ママは暇じゃないので!😂👍
    うちは泣くなら子供部屋で泣いて!って言ってます( 笑 )
    そのうち遊んでます( 笑 )

• 12月17日
初めてのママリ🔰

おやつは食べられるのにご飯は食べられないなんておかしいねって言っておやつは絶対にあげません。ご飯をちゃんと食べてくれたらおやつをあげます。その繰り返しです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり繰り返して言うことですかね💦昨日は本当に痛いのか試してチョコレートあげたんですけど、ペロリと食べてました💦今日は絶対に上げません!
    けど口内炎はほんとに痛そうなんですけどね💦

• 12月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通のご飯だとやっぱり痛くて余計に食べたくなくなると思うので、柔らかいものを少しずつ何回かに分けてあげてみれば栄養面では大丈夫じゃないですかね。やはりお菓子は口内炎が治るまでは控えた方が良いとは思いますが、どうしてもと言う時はご飯をうまく食べられたときには私なら多少はあげちゃうかもしれないです。
    時々泣きわめいて仕方がないからお菓子を先にあげたと言う話も聞きますがそうすれば子供は泣きわめけばおかしをもらえると学習してしまうのでそれだけはしないように気をつけてます。

• 12月17日