※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

開業医の産科で分娩後、他院の通院は可能でしょうか?入院中できないそうで困っています。

開業医の産科で分娩された方、
入院しながら、他院の別の科に通うのは可能でしょうか?

病気をしましたが、現在入院予定の総合病院では、他院の受診ができないそうです。
困っており、教えてください。

コメント

はな

基本入院中に他の病院にかかることはできないです!することもありますが保険がきかないとかあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科クリニック⇨他院のクリニックでもだめですか?🥺

• 12月17日
  • はな

はな

クリニックは詳しくないですが医療費が病院負担になるのでクリニックが出したがらないとかはあると思います💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月17日
ねるぴ

私の働いてる病院では、入院中の方が他院に受診すると持ち出し(病院から受診料を払わなければいけない)になるので基本院内で済ませています!どうしても院内では無理な場合のみ紹介状の準備、事務通しての他院への予約などをしての受診になります!
手続きや持ち出しになったりと面倒なのでできない。としているのかな?と思います🤔

• ねるぴ

ねるぴ

面倒なのでできない←語弊を生みそうですが...すみません🙇🏻‍♀️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックでも同じでしょうか?😢

• 12月17日
  • ねるぴ

ねるぴ

クリニックのシステムがよく分からないです🥲すみません🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月17日